初の試み② | Stardust☆彡のブログ

初の試み②

先日のワイパーアームの塗装が、予想外に綺麗に仕上がり  単純な私は調子にのって

樹脂パーツが、白く 劣化の様な感じで カウルトップが古ぼけて安っぽく見えてたので  せっかくの休みだし 一念発起して 塗装してみました





汚れもついてるので余計だろうね  カウルトップ外すの久しぶりだわ 懐かしいなあ 数年前にエアコンのフィンの掃除以来かなあ

取り敢えず 自宅の風呂場で軽くシャワーで汚れを流して 綺麗にタオルで拭いて 天日干しして、水分を除去した後に お馴染みのシリコンオフを軽く塗装して乾かして

ミッチャクロンを数回に別けて塗装

写真は、ワイパーアーム同様なので 省略しましたm(_ _)m



白の、カウルトップ クリップが劣化して砕けたよ しかし、まだ 形的に使えます( *´艸`)再利用しました

本体からカウルトップ外すときに 黒のクリップ外れなくて力任せに引っ張ると カウルトップが割れたし えーん笑い泣きガーンびっくりガーン笑い泣きえーん

Yahoo!オークションで買う? 探すと一応、あったけどね 値段 2000円。
送料が、4000円 合計6000円これは、流石に出さないよな…考える事  暫し 確か ホームセンターに、アロンアルファーって販売されてるよね
普通の物じゃ接着しないけど



約600円です




痛々しいね しっかり ピッタリ接着しました。






綺麗に塗装出来ました



一応、カウルクリップも、MonotaROで取り寄せました

次回、何かに使います





塗装して ワイパーアームもカウルトップも組み付け完了しました みため マシになったわ