ご近所の皆さんとの会話 | タロットの季節 ~虹の木~ 未来再設定サポーター 星月香乃のブログ

タロットの季節 ~虹の木~ 未来再設定サポーター 星月香乃のブログ

悩んでいる時、人はある考えに縛られ、枠の中に入り込んでしまって抜けられなくなっています。

タロットカードを使うと、思いもよらないメッセージを投げかけられることがあり、その結果、悩みの枠から抜け出せたりします。

「最後は自分で決める」を可能にします。

ご近所の皆さんと集まる機会がありました。

我が家は義母が亡くなっていて義父が認知症なので、
寄り合いとかお葬式とかには、他のお宅よりも
ひと世代若い私たち夫婦が参加します。

女性陣が集まっていろいろお話をしました。

寒いですね~から始まり、今日はカイロを
持ってきたとか、最近ひざが痛いとか、
持病で通院しているとか、そういう話題が
多かったです。

私も40過ぎたら目が疲れやすくて細かい作業が
しづらくなったり、白髪が増えたり、腸の調子が
悪くなってお腹を壊すことが増えたり、いろいろです。


私が11年前に実母を亡くした話をしたら、
それからしばらくは、乳がんの話になり、
早期発見できれば助かる確率の高い病気に
なりつつあるから、ちゃんと検診に行こうねと
話し合いました。


実母は、乳がん検診をしたことがありませんでした。
それで、ある時、ふと気づいたら、しこりが
あったんです。

慌てて検査したら、既にステージ3になっていました。
結局、手術で病巣を取り除いたけれど、再発や
転移を繰り返し、最終的には脳に転移して、
わけのわからないことを言うようになったり、
異常なほど寝るようになったりして、最後は
すーっと呼吸が消えるような感じで旅立ちました。

闘病生活は5年間続きました。
実際に経験した人でないとわからないつらさや
苦しさがいろいろありましたね~。


そんな暮らしの中でアロマテラピーに出会って、
救われた部分も多かったです。

なので、今度は私が皆さんの役に立ちたいです。

アロマと関係なくても、お話を伺うだけでも
割と楽になっていただけるかもしれません。


人生には、良いことも悪いことも含めて、経験が
必要ですね。