2023年右矢印2024年


韓国の年末年始🇰🇷


過ごしてきました爆笑


(2023年12月30日〜2024年1月4日 滞在)



『韓国で年末年始を過ごす事』



私の1つの でしたキラキラキラキラ


夢というか、韓国で"絶対やりたいこと"のうちの1つだったわけですおねがい





以前からずーーーーーーっと行きたくて、仕事柄、年末年始を初め、GWやお盆の時期など、今までずっと仕事だったので夢という存在になってしまい行けずでいましたショボーン

(一般 会社員であれば簡単に行けた話ですが泣き笑い)



そこで ようやく仕事を辞めるタイミングがあ

り、、、ひらめき

今回ついに行ってきたわけです指差し




ちなみに 飛行機のチケットやホテルは 半年前から予約しました飛行機







滞在スケジュール🗓️


星12月30日   NRT→ICN 飛行機  韓国入国

仁川空港 第1ターミナルキラキラ

イルミネーションすごい綺麗だったなぁキラキラ

以前からこのエリア好きですラブラブ



ソウル駅🚉

この日午前中は結構雪が降ったみたいです雪




星12月31日 

チングとKBS演技大賞入り待ち

初めてKBSホール見ましたキラキラ





KBS演技大賞(レッドカーペット)インタビューが行われるステージカラオケ(ガラス越しから撮影カメラ)

実際行われてる最中はパーテーションが置かれ見れない状態になってましたしょんぼり

けど、ようやく韓国での年末を感じた瞬間でしたゲラゲラ



出演者出入り口

俳優さんたち見たかったですが、よく見えなかったので、途中で切り上げました昇天

けど、一つの経験というか思い出として、行ってみて良かったですニコ



チングとDDP新年カウントダウンイベントで年明けびっくりマーク


マッピング綺麗だったキラキラ



HAPPY NEW YEAR🎆

2024年になった瞬間の約2分間の花火ショー🎇

目の前で見てたので迫力がありましたキラキラ



翌日、ホテルの朝食で『トックク』(お餅スープ)が出ましたニコニコ

韓国では1月1日や旧正月に食べるもので、日本で言う お雑煮的なもの花 もちろん味は全く違いますが。

初めて食べましたにっこり



星1月1日  チングと会う



星1月2日  チングと会う



星1月3日  

一日一人でまったり時間〜こんな時間も好き爆笑

景色を見ながらのんびり過ごしました看板持ち

in スターバックス🌟 ほか




星1月4日      

ICN→NRT 飛行機  日本帰国

キッズエリアにいるポロロたち流れ星(T1)

ポロロは有名なアニメのキャラクターです飛び出すハート


いつ見ても癒される長音記号2ニコニコ

今回 ルピーの専門ショップも行ってきましたピンクハート

ダウンダウンダウン


めちゃめちゃ可愛かったですドキドキ












ざっとこんな感じひらめき 

すべてソウルで過ごしました音譜

ちなみに会ってくれたチングは全員違うので、沢山のチングに会えて嬉しかったですニコニコ飛び出すハート











久しぶりの一人渡韓、5泊6日 長いようで短いようで、充実した6日間でした星

日本同様、韓国も暖冬のお陰で全く寒くなく、もちろん防寒はしてましたが、マフラーも手袋も必要なかったという、、、寒いのが嫌いな私にはとって長音記号2も助かりましたニコニコ笑








最後に、、、

チングが連れてってくれたノクサン公園🏙️

ノクサン公園では 雪がまだ残ってました⛄️

アップライトアップ前キラキラ


アップダウンライトアップ後キラキラ


バリバリ曇ってたんですが、綺麗でした🏙️

PM2.5も無く、寒くもなくチョキ

晴れてる日はもっと綺麗に見えるんでしょうね目

ちなみに、左側に見えるのは、南山タワースター

今年のソウルのカラーである『スカイコーラル』で輝いてましたスター

(遠くから見ると赤っぽいから、実際これがPM2.5だったらヤバく感じてしまいますね汗うさぎ)




おまけドキドキ

韓国スターバックス限定キラキラ

青龍コスチュームベアリスタキーリングラブラブ

1月1日に発売で、チングがその場で買ってくれましたキラキラ

18000wもする高価なキーリング汗うさぎ

箱から出していいものか、出さずにこのまま保管すべきなのか、なかなか決まらないニコニコ

とにかく大切にしますお願い