今回の私の旅行は、具体的に言うと、

HND→GMP→PUS→NRT飛行機 の


8泊9日音譜音譜音譜

(過去最高かも🤔)




このブログでは、釜山での"VISIT BUSAN PASS"について私が利用したものを紹介しますニコニコ



このパスで釜山の色んな施設が無料や割引で受けられる素敵なパスなんですスター(内容はHP見てください🎵)




私が利用したのは、"24時間パス"の、

VISIT BUSAN PASS

名の通り24時間内であれば、HPに記載されてる箇所を無制限に利用出来ます

花(各1回ずつの制限はあり) 該当箇所は結構有名な場所が多いですウインク




カードをアプリと連携すれば、このようにダウン行った箇所の時間や場所の確認出来ますニコ

(下から行った順に表示されますぶー)



私はこの4つの体験をしましたスター


どれも以前からやりたかったものニコニコ

この中でも特にテコンドーが一番の目的でした爆笑





⭐️松島海上ケーブルカー

通常タイプのケーブルカー往復券です🎫

(シースルータイプのケーブルカーはプラス料金払えば乗れます音譜)

海がめちゃくちゃキレイでしたキラキラキラキラ

(加工しないでこのキレイさ目)




⭐️甘川文化村(韓服)

前回もピンクを着たので、今回は赤系にしようと思いましたが スタッフの方に即答でピンクと言ってしまいました爆笑笑 

やはり自分ではピンクが似合うと思うので、今回もピンクにして良かったかなと思いました照れ




⭐️デヨンテコンドー

外国人は私だけしかいませんでした爆笑

道着も帯も無料で貸してくれますニコニコ

念願のテコンドー初体験出来て、大満足でした目がハート

ストレッチから始まり、号令、突き方、受け方、蹴り方、最後は板割りまでニコニコ

終始韓国語で大変でしたが、丁寧に優しく楽しく教えてくれたので、めちゃくちゃ楽しかったです!!

1人参加でしたが、そんなん関係ない爆笑

私は未経験なうえ、普段から運動してる人じゃないので、案の定体が痛くなりました笑い泣き



終わると、体験証明書をくれます✨

ご丁寧に クリアファイルに入れてくれてましたニコニコ

記念の一枚スター そして記念のクリアファイルスター

いつまでも大切にしますニコニコ




⭐️釜山タワー

地上120Mから影島などを見渡せる釜山タワー目

天気が良く、PM2.5も"良い"だったので、視界良好でステキな景色が見られました♪

チケット裏にラウンドミッションが書いてあったんですが、全てやる時間がなく諦めました🤣

(キオスクで正解を当てはめるそうで、賞品は過去のを調べると、、、、微妙そうです魂が抜ける)

けど、時間あったらやったかも? 記念に…笑





4か所どこへ行っても、日本語は通じませんでしたガーン

特にテコンドーは説明を聞きながらやったりするので大変でしたあせるあせる





時間制限のある"24時間パス"は、うまく回れれば一番お得だと思います🉐

計画性と体力が必要ですねスターあとは天気運かな太陽

パスは種類がいくつかあるので、旅行の行きたい場所計画を中心に考えるとうまく回れると思うし、長く滞在してゆっくり回るならば期間制限のある"BIG3/5"というパスがいいかなと思います指差し



ちなみに、どちらも モバイルパスとカードパスがあり、カードパスだと予め3000wがチャージされてるので尚お得ですニコニコ

チャージは、地下鉄やバス、コンビニなどで使えて、残金は現金で支払えます看板持ち

3000wチャージの有効期限はありません音譜




パスは来年もあると思うので、また機会があれば利用しようかなと思います指差し