千葉県 南房総にある、

鴨川シーワールドホテル』に

宿泊してきました音符



もちろん目的は、隣接している『鴨川シーワールド』に行くためイルカ



県内在住ですが、ゆっくりまったり沢山見たいので、昔から宿泊を兼ねて行くことがほとんどチュー




鴨川シーワールドホテルに宿泊すると、滞在中に使える入園フリーパスをもらえます爆笑

(休園日にはもちろん使えませんあせる)

ホテル予約は、朝食付き、朝夕食付きのプランがあり、水族館のディスカバリーセットもあったりします口笛(その分金額足されてますがニヤリまぁ確約ということですねw)

私は毎回何もついてないスタンダードのプランにしていますにっこり






お部屋の紹介にっこり

部屋のドア🚪

階によって動物が違いますニコニコ

あと、部屋内の壁がけ写真もニコニコ



目の前に、海が広がってます波

お部屋は、普通部屋は 畳部屋10畳です花

鴨川の海はキレイだから、キレイに見えますねおねがい



館内着

ポッケからシャチが見えていて、まるでジャンプしてるみたいラブ

( むか〜し昔は、イルカのキャラクター柄の浴衣でしたウインク)



バスルーム①


バスルーム②

シーワールドホテルは古いので、結構年季はいってますちょっと不満(浴室に限らず)

錆のような古くさい臭いも ちょっとしましたちょっと不満



トイレ🚽



洗面台

蛇口も旧式です凝視

(ドライヤーは2年前に来た時は壁付けドライヤーしかありませんでした。新しく置かれましたねうさぎ)



アメニティスター

お部屋にはないので、フロント前に用意があるので、C/in時や水族館から戻ったあと、ここから予め取って置くのがベストスター




夕食バイキング🍽️








天ぷらと しゃぶしゃぶは、コックさんが作ってくれます🧑‍🍳

以前は しゃぶしゃぶにかけるポン酢など無く、そのまま食べる様に言われたんですが、今回はきちんとおかれてました笑い泣き 

やはりしゃぶしゃぶにはタレがないと、、、ニヤリ



夕食から戻ると、

布団が準備されてますニコニコ

枕はビーズのようなものが入ってる、すごくペッチャンコの小さい枕ですちょっと不満



シーワールドホテルには、温泉がありますにっこり

含硫黄-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉(低張性・弱アルカリ性・冷鉱泉)



ランドリーもありますにっこり

ランドリーも乾燥も200円です花



朝食バイキング🥣







バイキングは以前来た時より、種類が少し減りました汗うさぎ

(徐々に減らしてるのかな泣)

味は個人的には、、、、、うーん

私のホテル目的はグルメではなく、完全に水族館目当てですのでねウシシ




ホテル⇔安房鴨川駅 

無料シャトルバスがありますバス

絵がかわゆい🐬



自販機ジュース

アシカウインク



案内板










ホテルがかなり古いので、全館リニューアルしてほしいなって思いますオーナメント

まぁそれでも また泊まりに行きますがゲラゲラ

隣接してる点と、入園パスが強敵ってことですおーっ!










おしまい{emoji:162_char3.png.イルカ}