3月11日に東日本大震災が発生して、鹿嶋でも多大な被害がありました叫び

そして、福島では福島第一原子力発電所が冷却施設が津波で流されネルトダウンという
最悪な結果をまねいてしまいました。。。。


あまり日記には、この事は書きたくなかったのですが、あえてシェアしたいなと
思いました

ネルトダウンの日以来、原発に向けて「ありがとう」のエネルギーを投げ続けていました

最初は、鹿嶋でも毎日の様に続く大きな余震の影響で

投げるエネルギーにも恐怖や不安や怒りなどの感情が入っていましたあせる


鹿嶋でも4日間、水道が止まりました


神栖や潮来では、2ヶ月近くも上下水道が止まっていました


そんな中、不安がないというのは無理な話でした


ようやく4日後に水が出ました

水の尊さを感じてしまいました!!(水の神様ありがとうございます!)


水と電気は、本当は贅沢品なのです!


原発は、出来たらやめて欲しいし、どちらかといえば反対したいですが・・・・


その原発の施設も、毎日危険をおかして都心に電気を送り続けていました


そこで働いている人達も危険ですが電気を作るために毎日頑張っていました



なのに、原発がネルトダウンしたという事実だけで

みんなが恐怖や怒り、不安といった感情を投げるのはおかしいと

感じていますガーン

いまだに終息しないのは、そういった感情が全国から来ているのかなと
感じています。。。


数日でも、水が来なかっただけで、ありがたい!と感じていましたから

電気にもあらためて感謝をしています


福島第一原発は、そういった事情で廃炉となってしまいますが

今まで、電気を作ってくれて本当にありがとうございます!!

終息に向かって頑張っている方々、僕には何も出来ないですが

本当に感謝です!

今年の夏は暑そうですが、なんとか節電していきたいと思っていますドキドキ
今年の初めに更新した以来、アメブロをやめていましたが

そろそろ更新しなくちゃと思って日記を書きましたニコニコ

京都や伊勢に行った事や、震災の事や、秩父に行った事や

もろもろ・・・・・

沢山書きたい事はありましたが、mixi中心になっていたものであせる

風邪を引いていたのですが、ようやく治ってきて、明日はお出かけしてきます走る人

時間があったら、原宿の東郷神社にお参りに行こうかなと思っていますニコニコ
今日の曲は、いきものがかり「心の花を咲かせよう」です音譜

この曲は2年くらい前に、元気がない時にガーン、たまたま聴いて

すっごく感動してしまいましたアップアップアップ

それから、すっかりファンになってしまいライヴにまで行ってしまう様に
なりましたあせる

聴いていて、とても勇気が持てるし頑張れる曲です音譜

日本中の夢に向かっている人に聴いてほしいです(=⌒▽⌒=)

いきものがかり 心の花を咲かせよう