湯島聖堂の参拝をした後、総武線で亀戸に移動しました

そしてやってきましたのは、亀戸天神社
亀戸天神社
■御祭神 菅原道真公 天菩比神



なんとか15時までに参拝したかったので頑張りました(笑)
学問の神様なので厳格な感じなのかなと思いましたが
そんな印象が受けなかった神社でした(;^_^A
お庭も池も良い感じで、梅が咲く頃に行くと良いかなとも
思いました(^-^)
菊祭りが開催されていたのですが
こんな面白い作品が展示されていて、心が和みました



今回、ちょっとパワーダウンで来たので次回行くときは
ちゃんとクリアリングしたりしようと思います。。。。
帰りに、ちょっと寄り道
船橋屋に寄って、くず餅を頂きました

