今日は、2007年の競馬の締めくくり「有馬記念」の開催日。
競馬ファンなら誰しも中山競馬場での観戦を望んだことでしょう。
昨年は念願叶い中山競馬場で有馬記念を観戦することができ、
ディープの最後の走りをしかとこの目に焼き付けてきました。
しかし、今年は中山までの道のりは遠く・・・。
せめてもと、地元のウインズで1日競馬を楽しんできました♪♪
中学時代からの私の親友Mは、自宅の窓から中山のスタンドが
見えるという程近くに住んでるというのに、全く競馬に興味がなく、
おそらく今日も競馬の「け」の字も頭にないと思います。
中山競馬場に足を踏み入れるどころか、なんなら、全く関係ない
都内とかに遊びに行っていることでしょう。
ったく、この時期ばかりは家をかわってほしいくらいです(`×´)
今年は何かと忙しく全くと言っていい位競馬ができなかった私。
かろうじて参戦できたのが、春の締めくくりレース「宝塚記念」と
今年の締めくくりレースである今日の「有馬記念」。
ディープを追いかけ中山に、東京に、京都に、あげくの果てには
フランスのロンシャン競馬場にまで行った去年が懐かしいです。
さてさて、肝心の有馬記念の結果ですが、
マツリダゴッホがくるなんて、ほとんどの人は予想してなかった
でしょうね~。・・・私を除いては。
にゃはははは~、
「単勝」で100円しか賭けてなかったけど、それが5千ちょいに!
続く、阪神開催の「2007 ファイナルステークス」の馬連も的中!
うひょひょひょひょ~( ´艸`)
合計で1万ちょい勝ちました!!
終わりよければすべてよし!
来年は競馬復活するぞー!!!

