地元小学校で避難訓練 | ★ベリー達の楽園~Berry’s PARADISE~★ノンノンベリーとブルーベリー畑

★ベリー達の楽園~Berry’s PARADISE~★ノンノンベリーとブルーベリー畑

〝ノンノンベリー〟で検索❣️ 濃厚で極上の旨さを追求したブルーベリー果実
その名は〝ノンノンベリー〟

【YouTube】
《メインチャンネル》
ノンノンベリーTV
《サブチャンネル》
のん呑兵衛の酒呑みぶらりチャンネル~たまにNoAキャン~

皆さん!

TVドラマ《ハヤブサ消防団》観てますか〜😄



地元密着型の消防団


今日は地元小学校で避難訓練がありました。



のんのん

🧑‍🚒活動服に着替えて朝から出動です☀️





末っ子が通ってる小学校に

いざ出動🚒



のんのんは毎年本業の会社を有給休暇で休んで

小学校の避難訓練に行ってます😄


今年はGW休暇中だったので有給は使わずじまい🤗




避難訓練は…


一年生の教室で、一年生を相手に消防団員による講話に始まり



〝お、か、し、も〟の紙芝居を1年生読み聞かせ

その後は子供達から質問タイム

◉お➡︎おさない

◉か➡︎かけない

◉し➡︎しゃべらない

◉も➡︎もどらない



校内放送が流れて

全児童が校庭に避難します。



避難したら先生方による消化器の訓練🧯



去年の避難訓練では…

かの有名な〝よーく焼いておじさん〟が

全児童と先生方を相手に講師になりました🤭🤭笑笑。


その様子はダウンダウンダウンダウンダウンダウン






今年はコロナも落ち着いたので本職消防士が講師。

本職も来校です。




訓練の最後には

校庭で一人ずつ消防団員が挨拶。


僕も…

『○年○組の○○○○の父です』

そんな感じで、挨拶しました🧑‍🚒



結構のんのん

小学校内では、そこそこ有名人なのよ🤣笑

先生や子供達からはね〜笑笑

毎年行ってるからさ🚒🧑‍🚒



先程学校から帰宅した末っ子や姪っ子から

今年も喜ばれました😄笑



夕方から今日のメンバーで〝ビールアガリビール

行って来ます🎵



本日の任務

無事に終了しました🫡☑️