本邦初公開《オンライン講習会》 | ★ベリー達の楽園~Berry’s PARADISE~★ノンノンベリーとブルーベリー畑

★ベリー達の楽園~Berry’s PARADISE~★ノンノンベリーとブルーベリー畑

〝ノンノンベリー〟で検索❣️ 濃厚で極上の旨さを追求したブルーベリー果実
その名は〝ノンノンベリー〟

【YouTube】
《メインチャンネル》
ノンノンベリーTV
《サブチャンネル》
のん呑兵衛の酒呑みぶらりチャンネル~たまにNoAキャン~

栃木県に住んでるノンノンと

大阪府に住んでるブルーベリービギナーさんとで

ブルーベリーのオンライン講習会をやってみたよ🤗🎶



大阪市の〝土いじりビギナー〟

優音さん指差し



数年前にお母様が買って来たブルーベリーを

マンションの7階でベランダ栽培しておられます。



しかーし

優音さん

実は完全なるブルーベリーど素人😁🫐w


いやいや、ブルーベリーどころか

土いじり自体した事ないみたい🤣


流石都会っ子ですね〜




そんな優音さんの為に


のんのん、TV電話でブルーベリー講習会を実施。


のんのんが

土いじりの楽しさを教えちゃるわ🤣笑。




もう芽吹いてしまってる大阪ベリー🫐


ずっと手付かずだったブルーベリーに加え

既に芽吹いてしまってるブルーベリー…


こりゃ、アドバイス難しいわな🤣汗




優音さん

ギッチョなんですね〜🤗w

【剪定講座】






【植え替え講座】

根鉢を崩したブルーベリー





新しい土を入れました😁

今回はブルーベリー専用の土です。

のんのん、実はこのブルーベリー専用の土って

使ったこと無いんだよね〜🤣w




ブルーベリーは受粉が成功するとお空を見上げるのです😁



詳しい内容

続きは…


〝ノンノンベリー〟YouTubeで🤗💓



皆さんお逢いしましょう♪♪♪