ステージ6 第5話 VS雲の大魔王 | イラスト、小説管理展

イラスト、小説管理展

近々このブログを閉鎖する予定(?)

 

「土を置き」

サッ

「苗を植え・・・」

サッ

「そして、水をあげるのじゃ」

サーーーー

パッ

フワフワフワ

アルル「す、すごーーーーーい!!」

どんぐりガエル「空まで一気に生えたね!」

クリオ「あの空の上に、オズモーンがいるんだね」

ポコピー「あぁそうだ!」

パレッタ「この国の元凶さんといよいよ・・・」

さかな王子「ここ、のぼってくんじゃか?」

どんぐりガエル「そりゃぁそうでしょ」

アルル「あれ、もしかして登るの苦手?」

さかな王子「このヨが苦手なものなぞーーー」

ピンキー「苦手なんでしょ」

パレッタ「まぁまぁ落ち着いてください」

クリオ「とりあえず飛べる組は先にいってていいよ。おいらたちが後で追いかけるから」

パレッタ&レサレサ&アカリン&ポコピー「了解」

コボック「たのんだぞい・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ・・・はぁ・・・

どんぐりガエル「さかな王子、大丈夫?」

さかな王子「な、なんのこれ・・・しき・・・」

カメキ「結局ピンキーとおプクさんはパレッタとポコピーに連れられて先行っちゃったっすね」

クリオ「でも、もうすぐで着くよ」

アルル「あ、あの雲ソフトクリームみたい!」

どんぐりガエル「みたいっていうか、ソフトクリームじゃん?」

カメキ「のんきっすね」

ポコピー「おーーーい!」

アルル「あ、ポコピーだ!てことは・・・・」

レサレサ「遅いですわよ。」

アカリン「待ちくたびれたでちゅ」

アルル「ごめんごめん」

どんぐりガエル「わあぁぁぁ・・・!ふわふわ~~~!」

ピンキー「不思議ね、下に落ちないのよ」

クリオ「しっかりしてるんだね」

ポコピー「さぁみんな!奴の居場所は向こうだぜ!いっくぞーー!」

・・・・・・・・・・・・・・・・

「オズモーンさまぁぁぁぁ!」

オズモーン「なんだ、どうかしたのか」

「ほ、星の精を助けに来たやつらがぁぁぁ!!ここまで・・・!!」

オズモーン「なんだと!?手下らはなにをやっているんだ!」

「こうなったらオズモーンさま・・・戦闘態勢に入らなければ・・・!」

オズモーン「そうだな」

「くぬぬぬっ・・・」

「そこでおとなしくみているんだな。」

「その心配は・・・ないよ・・・だって、もう彼女たちは・・・・・・・・」

「あ?」

「おまたせしましたーーーーーーーー!」

オズモーン「なっ!?」

アルル「星の精を助けにきたよーーー!」

どんぐりガエル「あ、あのこかな?」

さかな王子「身動きがとれないそうじゃな」

オズモーン「おのれぇぇぇ!やはりマリオじゃないっていうのは噂通りか・・・・・・。クククククク」

ビリビリビリビリ

オズモーン「わしは強いぞ、それでもやるのか?」

ポコピー「やるに決まってんだろ!この国の平和を取り戻すためだからな!」

オズモーン「おのれジョナサンめ・・・昔々にわしを裏切った罪は重いのだぞ・・・!」

クリオ「・・・・・・・・・っ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリオ「あいつを攻撃すると雲が分裂するよ!」

アルル「なるほど!」

さかな王子【ホエールチャージ!!】

グルグルグル

どんぐりガエル【メロディアルペジオ!!】

しゅるるるるる

オズモーン「ぬぐうぅぅぅっ」

どんぐりガエル「ぐぬぬぬぬぬぅ!!と、とまってぇ・・・・!」

パレッタ【みだれとび!!】

レサレサ【レサレサビンタ!!】

おプク【みずてっぽう!!】

ドドドドドドド

オズモーン「ぬおおおおおっ」

ドサッ

さかな王子「な、なんのこれ・・・しき・・・」

クリオ「ちょっ・・・!?」

アルル「子雲がいっぱいっ!?」

カメキ「ふりっすよぉぉ!!」

どんぐりガエル「こ、こっちにくるーーーーっ!!」

ピンキー【ウルトラバクハツ!!】

どおおおおおんっ

どんぐりガエル「た、たすかったぁ~~」

おプク「で?どーすんのかい、何回やってもコグモがでてくるんだよ?」

パレッタ「困りましたね・・・」

アルル「ん?」

パリパリパリ

どんぐりガエル「な、なんかビリビリしてるんだけど・・・!?」

ピンキー「なにあれ・・・体中電気が」

クリオ「まずい・・・!!」

アルル「な、どういうこと?」

オズモーン「ククククク・・・ついにこのオズモーンの最強技をみせつけるときがきたようだな・・・」

レサレサ「嫌な予感がしますわ。」【すきとおーーー】

オズモーン【ジシンカミナリ!!】

ドッシャーーーーン

全員「わああああああああああああ!」

ドサドサッ

「あぁ・・・・・・!!」

オズモーン「クックック」

アルル「いたたたた・・・」

クリオ「ジシンカミナリって技はあいつの技のなかで一番攻撃力が高いんだ」

さかな王子「お、起き上がれぬ…」

どんぐりガエル「い、いったたぁぁぁぁ・・・・」

ポコピー「おのれオズモーン、こんなきたねぇことやりやがって・・・!」

オズモーン「コグモどもよ、やるのだ」

「わかりました、オズモーンさま!」

フワフワフワ

ピンキー「ちょ、はなれなさいよ!!」

アカリン「く、苦しいでちっ」

カメキ「どうなってるっすかぁ!!」

クリオ「はやくこのコグモをどうにかしないと、やられ続けるよ!」

どんぐりガエル「そんなのやだよぉぉぉ!!」

アカリン【シビレはどう!!】

バリバリバリ

カメキ「た、たすかったっす・・・アカリン」

アカリン「おやすいごようでち」

アルル「でも、まだ片付けないといけないのが・・・」

レサレサ「あいつ、強いですわね…」

オズモーン「ククククク・・・まだまだここで終わらない」

フワフワッ

アルル「なっ・・・!?」

どんぐりガエル「うごけ・・・ない・・・!」

さかな王子「んはなせぇぇぇぇ!!」

クリオ「この雲・・・うごけない・・・・・・」

オズモーン「ふっ、これでどうなるか、わかるだろう?」

パレッタ「なんか、恐ろしいことをするような感じしませんか・・・」

ポコピー「やめろよオズモーン・・・・・・そんなことしたってなにも・・・・・・」

おプク「あんたねぇ!人々に酷いことをしているんだよ?それなのにまだやるつもりかい!」

オズモーン「お前らにはわからないだろうなぁ。この気持ちってやつがなぁ!!」

ドドドドドドドドド

「あわわわ・・・・・・」

全員「ああああああああああああ!!!」

「やめろオズモーン!これ以上は・・・・・・!」

オズモーン「あ~~?なんだ星の精が生意気な。お前もああなりたいのか?」

「・・・・・・っ!!」

オズモーン「もうわしをとめるやつはいないんだ!!ははははははははは!!」

「だめ・・・だ・・・・・・もう・・・・・・だめだぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

???「はああああああああああっ!!!」

ドドドドドドドドド

オズモーン「んなっ!?」

スタッ

クリオ「だ、だれ・・・!?」

どんぐりガエル「あっ・・・・・・!?」

さかな王子「お、おぬしらは・・・!!」

アルル「ま、まさか・・・・・・!?」

~~~~終わり~~~~

 

次回、まさかの救世主登場!?~カメックババのたくらみ?