G皆様、こんにちは。

IHMドルフィン営業部長の星です。

 

このたび、IHMドルフィンでは、過去の講演会・セミナー時の映像をレンタルでご視聴できるサービスを開始しました。

 

オンデマンド配信ご視聴はコチラ

  ↓   ↓   ↓

オンデマンド配信 - I.H.M.ドルフィン (ihmdolphin.com)

 

以下にVimeoオンデマンド鑑賞方法や注意事項、よくある質問など明記しておきますのでご一読ください。

 

【Vimeoオンデマンド鑑賞方法】
1.見たい映像のURLをクリック
「¥3,000でレンタル」をクリック
 
2.Vimeoにログイン
Vimeoのアカウントをお持ちで無い方は、登録の必要があります
お名前とメールアドレス、お好きなパスワードを入力してアカウントを取得してください
 
3.「¥3,000でレンタル」をクリックしてお支払い
お支払いはクレジット または Paypalのアカウントをお持ちの方はPaypalを通じて支払いが可能です
※下記をご参照ください
vimeoヘルプセンター「利用可能な決済方法」▶
ペイパルへのお問合せはこちら↓
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/corporate/contact

4.支払いが完了するとレンタル時間内(購入期間が過ぎても鑑賞できます
「ご購入ありがとうございます」の画面が出てくれば購入完了です
ご購入後はレンタル時間内でしたら、いつでも途中からでも鑑賞可能です


【よくあるご質問Q&A】
 

【映像を観る】
Q1.映画を見たいがどこからみれるのか?
A.【IHMドルフィンのVimeoオンデマンドURL】の見たい映像をクリックしてご覧ください。
 
Q2.Vimeoに登録したが、後から見る方法がわからない。
A.Vimeoのアカウントの「購入履歴」の中に、購入した作品が入っています。(レンタル期間内)
 
Q3.クレジットカードで申し込みをしたが映画を見ることが出来ない
A.お支払いが完了すると「ご購入ありがとうございます」の画面が出てくると思います。そちらはご確認いただけていますでしょうか。JCBカードの場合、はじかれて完了画面までいかれないようです。
 
Q4.Vimeoの登録は済んでいるが、また開くときにどこから入ればいいのかわからない。
A.作品のURLから入り、ログインからメールアドレスとパスワード入力してください
 
Q5.「多くのリダイレクトが発生しています」と、なっていて観ることができない
A.「リダイレクト」とは、「指定したウェブページから自動的に他のウェブページに転送されること」ですので、お使いのPC(スマホ)のブラウザ上で開いたページが別のページにリダイレクトされ、そこからまたリダイレクトされて…ということが起きているのでは?と思われます。
解決策としては、「ブラウザのCookieとキャッシュの削除」が推奨されています
または、別のブラウザでVimeoにアクセスしなおしてみてください。(Chrome、Firefox、Opere,Edge、,Safariなど、別のブラウザでインターネットを開く)
 
Q6.プレーヤーエラーで見れません
A.まずは、もう一度トライしてみてください。ブラウザによってトラブルがあるかもしれません。別のブラウザでVimeoにアクセスしなおしてみてください。(Chrome、Firefox、Opere,Edge、,Safariなど、別のブラウザでインターネットを開く)
Vimeoのヘルプセンター>「プレーヤーにエラーメッセージが発生する問題について 」
https://help.vimeo.com/hc/en-us/articles/12425812280081-Troubleshoot-player-error-messages
 
Q7.映像が止まって観れなくなった
A.ブラウザのキャッシュを削除し、インターネット環境が安定するように有線でご視聴いただくことをお勧めいたします。
下記、Vimeoの動画再生のトラブルシューティングのページになりますので、ご確認の上、再度お試しいただければ幸いです。
https://help.vimeo.com/hc/en-us/articles/12425812280081-Troubleshoot-player-error-messages
(キャッシュを削除された場合、ログイン情報・パスワード等も一緒に削除される場合がございますので、ご注意ください)
※インターネット環境が良好であっても、昨今、インターネットを使用される方が増えたことにより、同一回線内の使用数増加のため回線が混雑し、映像が見られないことがあります。大変申し訳ございませんが、この現象は配信システムによるものではございませんので、お時間帯を変えてご覧いただけますようお願いいたします。
 
Q8.キャッシュを削除したら「予告編しか見れなくなってしまった」
A.Vimeoのログイン情報も削除されたと思われますので、作品のURLをクリックし、左上の「ログイン」をクリックし、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
 
Q9.「購入履歴」の見方
Vimeoにログインしている場合、「ホーム」の画面右上の「顔のマーク」に、カーソルを合わせると「購入履歴」が出てきます。
(スマホの場合は、左上の「Vマーク」に「購入履歴」があります。購入されていない場合は、「購入履歴」は表示されません。 )
この他にも、
→下記URLをクリック
https://help.vimeo.com/hc/en-us/articles/12425433812369-Where-can-I-view-my-purchase-history-and-receipts
→文章内<購入履歴は、請求先設定の購入履歴タブから>の「購入履歴」部分にリンクがあるので、そこをクリックすると見られます。
(スマホの場合は、購入画面下部の「視聴者の皆さま」の中に「購入履歴」があります)
 
Q10.オンデマンドの購入期間が終了してからも見られるのか?
ご購入後レンタル時間内は視聴可能となります。ただし、「購入履歴から視聴できない」、ブラウザによっては「『ゴーン・ベイビー・ゴーン』となって視聴できない」という問合せもありますので、映画URLからアクセスしてご鑑賞ください。(推奨ブラウザ:chrome、internet explorer)

 
【Vimeoに登録・アカウントの削除】
Q1.Vimeoに登録できたかどうかわからない
A.ご登録が完了していれば、登録したメールアドレスに「Welcome to Vimeo-please verify your account-」という件名のメールが届いています。見当たらない場合、迷惑メールフォルダもご覧ください。
 
Q2.Vimeoへのログインの仕方がわからない
A. https://vimeo.com/login
にアクセスし登録されたメールアドレスとパスワードをご入力ください。
 
Q3.アカウントの削除について
A.アカウントの永久削除をご希望される場合は、削除したいアカウントにログインし、画面上部にあるナビゲーションバーのプロフィール画像(顔のマーク)にカーソルを合わせ、設定をクリックします。そこから [プライバシー] タブを選択してください。
表示されるオプションの中から「アカウントを削除する」をクリックし、画面に表示される指示に従ってください。
削除するとアカウントとアップロードされた動画、コレクション、いいね、コメントは全てVimeoから削除されます。
 
Q4.アカウントのパスワードを忘れてしまった
A.パスワードをリセットして、パスワードを再登録することができます。
ログイン画面の【パスワードをお忘れですか?】をクリックして、【vimeoヘルプ/パスワードを忘れてお忘れですか】の画面に切り替わります。メールアドレスを入力して【HelpMe】を押すと入力したメールアドレスに(件名:Reset your vimeo password)というメールが届きます。本文は英語ですが、【Change password】をクリックすると新しいパスワード設定の画面に切り替わるのでこちらで設定したら完了です。
 

【レンタル(購入)】
Q1.購入できたかどうかがわからない
A.ご購入いただけた場合は、ご登録いただいたメールアドレスに、件名「You purchased (日本語の映像タイトル)~on Vimeo On Demand」というメールが届きます。
または、「購入履歴」のページをご確認ください。
https://help.vimeo.com/hc/en-us/articles/12425433812369-Where-can-I-view-my-purchase-history-and-receipts
 
Q2.Vimeoにログインしたが購入履歴に行かれない
A.PCの場合:右側「新しい動画」と「ベル」のマークの間にある顔のマークにカーソルを合わせると「購入履歴」が出てきます

Q3.クレジットカードの登録ができない
A.Vimeoの対応クレジットカードは「Visa、MasterCard、American Express」です。
その他JCB等のクレジットカードではPayPalでのお支払いをお選びください。
PayPalの対応クレジットカードは「Visa、MasterCard、American Express、Discover、JCB」です。
 
Q4.クレジットカードの登録入力の仕方がわからない
A.MM/YYの入力方法 クレジットカードの有効期限のMMは月、YYは年をご入力ください。セキュリティコードはクレジットカード裏面にある数字の下3桁をご入力ください。(アメックスは表面にあります)郵便番号の他、国名「日本」をご選択ください。(「日本」は「ジャマイカ」と「ジャージー」の間にあります)
 
【Vimeoからのメール(DM)を止めたい】
<vimeo@email.vimeo.com>からのメールは、設定画面より停止できます。
下記、URL「Eメール通知設定の管理」より、文章中の「通知」をクリックし設定変更をお願いいたします。
https://help.vimeo.com/hc/en-us/articles/12425434888593-Manage-email-notification-settings

 

 

5月のスケジュール🐬

 

11日(土曜) 入門セミナー

15日(水曜) ステップアップセミナー

21日(火曜) 入門セミナー

24日(金曜) ZENWA説明会@大阪 ←詳細はクリックしてね!

26日(日曜) KTS-PRO体験会

 

 

 

 

6月のスケジュール🐬

 

 1日(土曜) 入門セミナー

16日(日曜) 数霊Ⅱ・Ⅲユーザーサポートセミナー

18日(火曜) 入門セミナー

 

 

 

吉野内先生や星部長が作ってくださる個別波動水で

季節の変化に身体が馴染みやすくなりますよラブラブ

 

 

 

Facebookページはこちら

 

 

 

 

 


 時間 :13:00~16:00
 参加費:10,000円(税込)波動水が付きます。
  ※筆記用具をご持参ください。
 人数 :6名限定

   5月15日(水)
   7月17日(水)
   9月11日(水)
11月13日(水)





 5月11日(土)  5月21日(火)  6月 1日(土)


🐬数霊Ⅱ・Ⅲ/MINIユーザーサポートセミナー
  13:00-16:00 限定11名
参加費 3,000円(税込) 


2024年のスケジュール
  6月16日(日)
  8月20日(火) 


🐬KTS-PROに触れてみよう


日時 5月26日(日)14-16時

会場  I.H.M.ドルフィン大塚サロン
参加費 3千円(税込)
参加人数 4名限定


※別途個別セッションなども承りますので 
お気軽にお問い合わせください音譜   
      

 

 

 

🐬IHMドルフィンのHP🐬

 

 

🐬オンラインショップはこちら🐬

 

 

 

 

 

大塚サロンへの道順はこちら照れ