ゴルフスクールに通おうか悩んでいる方へ! | 1年で100切り出来たOLのゴルフ・ゴルフウェアBLOG

1年で100切り出来たOLのゴルフ・ゴルフウェアBLOG

女性ゴルファーに有意義な情報を更新しています!

 

今回は、ゴルフスクールに通おうか迷っている方、

またはどんなスクールに通おうか悩んでいる方に

向けて自分の経験を踏まえて記事を書いていきたいと思います^^

 

私がゴルフ未経験から、ゴルフを始め出した際

ラウンドや打ちっぱなしに行くよりもまずはゴルフスクールに通いだし、

通い出してから半年後に初めてスクールの先生とゴルフ場で

ゴルフレッスンしてもらったのが、人生初めてのラウンドでした。

 

ゴルフ経験者からは必ずと言っていいほど言われるのですが、

ゴルフは自己流で変な癖をつけてしまう前にまっさらな状態で

スクールに通って基礎基本を教えてもらった方が良い、と言われます。

 

ゴルフは他のスポーツとは、一味違うスポーツだと思います。

基本的に上半身の可動域(どれだけ柔軟に大きく回転できるか)で

ゴルフというのは、上手い下手が決まってしまう

といっても過言ではありません。

 

これは男性によくあるパターンなのですが、

ドライバー腕などの力に任せてスウィングする方がいます。

 

それはスクールの先生に言わせればNGとのこと。

 

また、正しい上半身の動かし方など

先生からでないと聞けないことを教えてもらえるということが

スクールに通い最大のメリットだと思います。

 

スクール選びについてですが、

一番はそのスクールの先生が自分に合うかどうかで

決めることが大事だと思います。

 

ゴルフをする目的が人によって違うと思うので

自分の理想や考え方に沿った指導をしてくれる先生だと

感じたらそれがベストだと思います。

 

ゴルフウェアはこちらで紹介しています→wear

 

………………………………………………‥‥

私の通っているゴルフスクールです^^

女性もたくさん通っていますし

《毎日でも通える》

というところがすごく気にいってます♪

品川ゴルフスクール→http://www.sgolf.jp/

………………………………………………‥‥

どくしゃになってね!

会社ロゴ