私事ですが…( ;∀;)

ただいま人生2度目のギックリ腰…ピリピリ


引き籠もり生活をしております泣



10年以上前に初めて

まさに『魔女の一撃』をくらいガックリ


音にするなら「ビキーッ雷」て感じピリピリ


一瞬にして深〜い断崖が

背中に出現したかのような激痛に


なす術無く

静かに倒れるしかなかった…☠



今回は部屋の模様替えをしていて

重いベッドを動かしたり

その前に寝不足だったりしたのが

悪かったのですがタラー


魔女の一撃のような深さは無く

背中から腰にかけて浅く広範囲に

「ビビビーッ雷」と痛みが走りピリピリ


過去の1度目に比べれば

明らかに軽症だったし

一晩寝たら

なんとか動けるようになったイエローハート

 


と、油断して



翌日、同じ所を痛めた…( ;∀;)ガーンハッ



さすがに重症化してしまいガックリ

今度は立っていても

座っていても唸るほどの痛さ…あせる


たまらずベッドに横になると

昼間から3時間も寝てしまった

💤ふとん1ふとん2ふとん3💤

(痛みって体力消耗するのねアセアセ



座るのも立つのも大変(特にトイレ)

痛みで貧血になりそうだしネガティブ


下に落とした物はマジックハンドでも使わない限り拾えない有り様さそり座

(マジックハンドなんて持ってるわけないしタラー



寝てるだけではすぐに治るまい

なんとかせねば!笑い泣き



と、やっとここでロキソニンゲルを

持っていたのを思い出すひらめき電球


さっそく患部に塗り塗りしてみると

明らかに楽にな〜る〜ぅ泣き笑いグリーンハーツ

(早く思い出せよタラー



そのまま一晩寝て💤ふとん1ふとん2ふとん3💤



本日やっと少しずつ

可動域が広がり回復中グリーンハート


あまり薬は飲んだりしたくないが

医薬の進歩のありがたさよ🙏


おかげで2日ぶりに

着替えとシャワーも出来た〜キラキラ



痛みもほとんど無くなり

立ったり座ったり歩いたりは

だいぶ楽になったものの


しゃがんだり、前傾姿勢がムリガックリ


👆このせいで

フローリングの床で足が寒くても

🧦靴下が履けない問題発生注意


でも頑張って履こうとムリな姿勢をとってまたやらかすのが怖いので叫び



あっさり🧦靴下は諦めましたわ


しみじみ冬でなくてよかったっす

( ;∀;)





部屋から一歩も出られず

週1のプラゴミが出せなかった…魂



🔥燃えるゴミの日までには

なんとか元気になりたい今日この頃⭐








黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま虹キラキラ