🚃車窓からの三輪山

先月来たばかり
まだひと月たってないんだけど

なんとなく
居ても立っても居られないとゆうか

「今日!」と思ったら
無視できない感じになって

電車に乗ってしまいました🚃

(駅チカに住んでるのでこういう時、衝動的に動けてしまうんだな…ニヤニヤ


マンションから駅に向かう途中
ほんの3分ほどの間に

私が歩いてる横を「8888」ナンバーが
2台通り過ぎた 🚙 🚛

呼ばれてるのかなぁ?



雲ひとつない青空
二の鳥居に緑が覆いかぶさってます


陽射しは初夏☀✨
美しい緑の季節到来ですね🌿

GW後のせいか参拝客は少なめで
私にとっては嬉しいニコニコ

緑の風も優しく
鳥居をくぐる前からもう気持ち良いグリーンハート


一礼してから入ったとたん
ヒラヒラと蝶のお出迎え〜🦋〜

🚗「8888」に続いて
わかりやすい歓迎のサインですね


このところ大神神社に来ても
あまり歓迎のサインらしいものが
なかったのですが泣き笑い

それもそのはずで💦

マヌケで的外れなお願い事ばかりして
一人で空回りしていたせいなのだと
今日、気付きました

『そっちじゃない』という
サインをくださっていたのに
自分勝手でわからなかったのですタラー


自分の事を聞いたら
こんなカードがぁ〜〜笑い泣きガーンハッ


『心せよ』というような
メッセージだったのですが

リーディングするまでもなく
ヤバそうなのがわかりますよね魂ガーン



でも
今日は目的と心持ちが違ったので

以前のような優しい雰囲気で
迎えてくださっているようです

狭井神社で
今日も御神水をいただきます🙏

狭井神社の鳥居から出てきて
山の辺の道へ向かおうとすると
大きな黒揚羽蝶が
案内するようにヒラヒラ 〜🦋〜

一人、二人すれ違う人はいたけれど
こんなに良いお天気だというのに
今日はホントに人が少ない

こんなおとぎ話のような景色を
一人占めしていいの?


ここに向かう道でも蝶🦋の道案内があったけど写真に撮れなくて泣


この鳥居をくぐると

こんな陽気でも
ちょっと異世界のような感じが…



水鏡

龍神祝詞をあげている間
上空をザザーッと風が舞っていました



普段ならもう少し
参拝客と鉢合わせしそうなものだけど

私がいる間は誰も来なくて

贅沢な時間をいただくことができました



🐉



本殿に戻る途中にも 〜🦋〜
黒揚羽蝶が纏わりつくように寄って来た

(トカゲとかげも2回見た目






成願稲荷さまから戻ってくると
猫ちゃん発見猫飛び出すハート
今日はホントに歓迎のサインが多いニコニコラブラブ
「猫ちゃ〜ん」と声をかけると

ちっちゃく
「ニャ~」とお返事してくれたけど

こっち見てもくれなかったわ…笑い泣き
あしあと






久しぶりに
帰りたくないと思えるほど
優しい御神気の中で過ごせました




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま ✨神社