今年は残念なことに

蓮の花を見る機会がなくて…ハートブレイク



ふと

まだ咲いてるかな?と



京都駅からすぐの東本願寺のお堀



蓮の花があったのを思い出して

探しに行ってみた





歩く





開いちゃってるけど
まだ綺麗キラキラ


待っててくれたかのように
美しい姿を見せてくれましたニコニコラブラブ






でもやっぱり花の時期には遅いので
ほとんどが終わっていて泣


水面は大きな葉っぱだらけ🍀🍀🍀





そんな中に色はまだ美しいけど
終わりかけで…


なんか溶けかけの目玉みたい……驚きハッ


ちょっとドキッとする~アセアセ






他に咲いてるのは
ほんの数輪しかないうえに


葉の陰になってて全貌が見えない…真顔




数少ないこれから咲く予定の
ピンクが美しい蕾も葉の陰だ…真顔











結論星







うん、花見るには遅かったわ凝視






来年、来年



🪷🪷🪷✨










いつ買ったのかわからない
ホットケーキミックスが残っていたので

大容量で全然減らない
ブルーベリージャムを混ぜて


スコーン的なモノをつくってみたカップケーキ




うちには、安~い古~い
オーブントースターしかないので
細かい温度調節が出来ない


過去に何度か作ってみても
こんな感じで中身がデロ~ンと…絶望



とりあえず生焼けでなくちゃんと出来上がり(生焼けでレンチンする時もある泣



味と生地の状態は悪くないが

見た目は悪い…魂








①一度トースターの上火のヒーターを切って焼いてから

②仕上げに上火を追加する



という二段構えで焼いてみた電球キラキラ




ちょっと焼き色が足りなかったけど
これが正解かな知らんぷり?



形も生地もイイ感じグッキラキラ








しかしオーブントースターで焼くと
時間がかかるね~タラー





せっかちなので時短になるか?と
軽くフライパンで焼いてから

オーブントースターの上火で
焼き色をつけてみた



見た目はなんだか美味しそう?


でも膨らんでないよね知らんぷり






食べてみると




スコーンじゃなくて
ホットケーキになってましたホットケーキ








真顔







まぁ、これはこれでいっか花火









終わり星







黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまカップケーキホットケーキ乙女のトキメキ