今電子商取引はインターネットの時代に入る、日本のeコマース開発は比較的遅い、全体の消費率が低い、低浸透。

 いくつかの主な理由があります

1.狭い土地面積と大きな人口密度、業界レベルが高すぎ、オフライン事業体の売上が順調に成長し、成熟しすぎています。即払って持ち帰る事を慣れている、払って持ち帰る事を慣れている、買い物は早くて簡単です、そして、サービスは心配なしです。消費者はこのように買い物をする気があります。

2.フライン市場は成熟しており、競争は激しく、価格は低く、利益率はすでに非常に薄く、オンラインショッピングの価格優位性は明白ではありません。

3.物流コストが高すぎる

4.日本人の用心深さとやや閉じた性格、オンラインショッピングへの強い不信感。詐欺、個人情報の漏れそれにアフターサービスを心配する。

5.日銀の金融緩和は高くない、オンラインバンキングの使用率と便利性が低い、クレジットカードは人気がない。

6.日本の電子商取引の全体的な環境は比較的鈍いです、競争は激しくなく、プラットフォームはあまり活発ではありません。

7.日本の高齢化を含む問題は、日本の電子商取引の遅れにもつながっています。

 

したがって、もし日本が電子商取引を改善したいのであれば、それでもなお上記の側面から問題を解決しなければなりません。

 

上記のすべては個人的な意見であり、大衆の修正を受け入れても構わないと思っています。