皆さんこんにちは!!

あの時期がついに来てしまいました、、、。

花粉です。まだ平気かなと思っていたのですが早速花粉のダメージを受けている車があり、午前中早速花粉取りの作業をしていました😥

 

 

 

写真で伝わりづらいかもしれないのですが、窓に粒状の付着物がかなりついています、、!

 

 

 

 

これが花粉を取った後!!

上の写真で窓に乗っていた付着物が取れているのが伝わるでしょうか!?、、

窓だけでもこれだけの違いが出てしまうんですね😥

 

 

という事で、今日は以前ご紹介させて頂いた花粉対策グッズの記事!に加えて花粉がもうすでに付着しまった場合の対処法とその他の付着物なんかの対処法と対策品を

ご紹介します!!

花粉のシーズンが本格的になってきましたので対策グッズはもう一度チェックしてください!!

まだ読まれて無い方は下から記事に飛べます!

 

 

 

 前もっての対策が大事なのでまだ買われて無い方は本格的に花粉が飛び始める前にご購入ください!🔥

 

来週から急激に暖かくなって、かなり花粉が飛び始めるという予報も出ています!天気も最近不安定なので、晴れ間を見て、対策をして万全に備えましょう!

 

 

もう既に付いてしまった、、対策をしても付いてしまった、、そんな事もあります!なのでその場合の対策グッズをご紹介させてください!!👌

 

花粉がついてしまった際の対処法ですが、まずは一度ボディーに熱湯をかけてみてください!🛁

花粉は熱によって蒸発するので、まだ軽度な場合は熱湯で取れたりしますよ!!

 

それでも取れない場合もあります!

その場合は粘土がけして取るしか無いです!

完全に付着してしまう前に定期的に粘土がけをするのも予防+普段の付着物をとれるメリットも!!

 

 

 

ADAMSでは粘土を2種類ご用意!!

 

比較的ハードめのMedium Grade Clay Bar

仕上げや軽度に最適の柔らかめのFine Clay Bar

 

お客様のお車の状況によってオススメさせて頂きますが、Fine Clay Barで定期的に粘土がけをするってのもオススメですよ!!ただ濃色車は傷が目立ちやすいので、一度ご来店頂いてご相談ください!✌️

残念なことに濃色車の方が花粉は目立ちます笑

なのでより対策だったり早めの対処が大事かなと!

 

各¥3600+tax

 

 

Clay barとセットで使うと、潤滑剤としても使えるこちらの商品!潤滑剤を使う事で傷が付きずらくなるので、こちらはセット購入がマストでございます

水でいいじゃん!!という方も一度試してみてください!潤滑性が高いのでかなり楽になる&傷が入らないです!!他社様の粘土を使ってる方もこれはオススメ!!🥺

 

もちろん通常のディテールスプレーの使い方もできるので、普段は洗車後の仕上げからホイールの拭きあげなどに使用可能で光沢を出すことも出来ちゃうかなり万能でお得なアイテム!!💯

コーティングがしてあるお車は更に、撥水性が上がりコーティングを保護!!してない車両は艶々になり撥水性が得られる!!ベストセラーならではのアイテムですが、粘土がけの潤滑剤って言う新しい使い方もありますよというご提案でございます☺️

 

こちらも¥3600+tax

 

 

 

 

人と違う商品が好きな方は限定ボトルもご用意!!

 

中身性能は全く同じものになるのですが、限定ボトルをあえて普段使いする使い方もオシャレでいいかと思います!!笑

こちらもお値段変わらず

¥3600+tax

 

 

 

 

付着物って花粉以外にも様々なものがあると思うのですが、ADAMSなら用途別に用意が御座いますのでお客様の汚れに合った、洗車グッズを組み合わせていただく事が可能でございます!👊

 

 

右から虫取り、ピッチクリーナー、鉄粉除去!!

 

どれも放置しておくとボディーにダメージしか出ません、早めの対策が必要ですよ◎

 

これなんの汚れなんだろう?付着物が取れない!!

と言う方は一度ご来店頂いてご相談頂ければ最適な方法でご提案させて頂くことも可能🔥

 

 

付着物の放置はかなり後悔する事が多かったり、付着物が無いだけで車がパリッと綺麗に見えたりすることもあります!!なので対策品の購入はマストでお願い致します♪

 

 

という事で花粉がひどくなる前もひどくなった後もそうでなくてもいつでもご来店お待ちしております🙇🏻‍♂️

 

ではまた次のブログで✋

 

 

名称:Adam’s polishes YOKOHAMA/STARCOK Detailing Studio 

住所:神奈川県横浜市港北区小机町66-1

電話:050-3554-6610

FAX:045-345-4686

定休日:水曜、木曜

営業時間:10:0019:00

 

Instagram

 

Facebook

 

 

Twitter

 

 

Youtube

 

 

Tiktok