くららが20代半ばの頃に知り合ったAちゃん

 

彼女は彼氏(結婚相手)に明確な拘りのある子だった

 

絶対に、

 

K(中学から)→東大(現役)→外資系金融(新卒入社)

 

というもの

 

Kはたしかに、御三家の中で1番堅実なイメージ

 

真面目で、賢くて、お金をたくさん稼ぐ

 

絶対に譲れないって言ってた

 

一緒に合コンに行く機会が何度か会ったけれど

 

参加者にこの条件に会う人がいないとさっさと帰っちゃう徹底ぶりゲッソリ

 

そして、女性陣にメッセージが届く

 

「私は帰るから後はよろしく」

 

おいおい、あなた幹事だよってって時もあった

 

あとは、「帰るよ、そして、次行くよ」メールに気がつかなくて、

他の子も次の合コンに連れて行かれてくらら1人置いて行かれたって事もあったなー滝汗

 

 

くららとは違うタイプの子だったから、疎遠になったのだけれど

 

 

Aちゃんが結婚したって噂で聞いて

ミーハー心からどんな相手か聞いてみたら・・・

 

まさに、Aちゃんの拘りのままの人だったそう

すごいねAちゃん、さすがだ

 

 

ここまで拘りをもつ人なかなかいないと思うけど、

Aちゃんみたいにそれ以外の人は除外して、追求し続けると手に入れられるんだね

と感心したのだった

 

Aちゃん、今どうしてるんだろ