婚活をしている皆さん目標は何ですか?

 

えっ?何言ってるの?

 

結婚に決まってるでしょ

 

と思いましたよね

 

 

それは当然なのですが

 

 

どういう結婚をしたくて婚活していますか?

 

 

友人で結婚相談所に登録して5年くらいになる子がいるけれど、

 

いっこうに良いお相手との出逢いがないー

 

って言う子がいます

 

その子は

 

 

 

チェック 誰が見ても美人でスタイルも良い


チェック 性格良い


チェック 育ちが良い


チェック お仕事ができる


チェック 自立している(既にマンションを持っています)

 

と誰が見ても直に見つかりそうだし、みんなお嫁さんにしたいなっていうタイプの子

 

彼氏がいた時期もあるけれど、彼がなかなか結婚を切り出さないから好きだけど別れたって言う

 

そして、相談所での出逢いを続ける

 

でも、なかなか見つからない

 

どうして成婚しないのか

 

私が勝手に考えてみたところ・・・

 

早く結婚したい、でも、理想の人じゃなきゃ嫌だ

 

って思っているからだ

 

 

多分、相談所で結婚相手を見つけられる人ってある程度理想と現実の違いを理解できている人なのじゃないかと思う

 

 

結婚に対して理想を追い続けるか、現実を知り、受け入れる事ができるか

 

ココに分かれ目があるのじゃないかと独身アラフォー婚活休活中の私が言うのもなんだけれど思うのでした

 

私も、実は理想をおい続けるタイプというか、好きでもない関心もない、でも結婚って言うゴールが一緒の人との

結婚って考えられなくて、休活する事にしたんです

 

皆さんはどうでしょう?