こんにちはニコニコ


産後ダイエットで産前より

体重 約9kg減!

体脂肪率 約8%減!!


玄米を主食にしているaiですおにぎり



ダイエットに成功した

食生活の詳細はこちらをご覧ください下矢印





今日は玄米の冷凍ストックがなくなったので

いつも通り電気圧力鍋で炊きました音符



私が使っているのは

アイリスオーヤマの電気圧力鍋4.0Lハート




2人目が産まれて

時短で調理したくて買ったものですキラキラ

去年買って良かった物No. 1です!!!!


玄米ごはん、豚の角煮、ひじきの煮物、肉じゃが

ミネストローネ、ロールキャベツ、

離乳食用の野菜を茹でる

などなどこれまでたくさん使ってきました!

予約機能もあるので、

セットして外出する事もできますダッシュ



電気圧力鍋を買うまでは

ティファールの圧力鍋を使っていました電球


こちらは火加減と時間調節が必要なので

外出は出来ませんアセアセ

鍋がしっかりしていて重たいので

洗うのがやや大変タラー


今は我が家の一番大きな鍋として

たまに使っていますキラキラ






さて、本題の玄米の炊き方ですイエローハート


まずは玄米を3合分

ザルに入れて洗います気づき




次に内釜の玄米3合の目盛りまで水を入れます



本体にセットしてコードをつなぎ

自動メニューを選択




カテゴリーで選ぶ




米を選択



玄米にセット



今日は予約しないのでこのまま決定



蓋を閉めます



蓋の上にある弁を密封に合わせて

決定ボタンを押す!



調理開始されましたスター




完成したらビーピーと音でお知らせルンルン

蓋を開けると

炊き立て玄米ごはんおねがい




保存容器にだいたい120gになるように

入れていきます!




全部で9食分できました爆笑


冷凍庫に入れて完了ピンクハート



炊飯器に入れて炊くように

簡単に玄米ごはんが炊けましたキラキラ



食べるのが楽しみです照れ





最後までお付き合い頂き

ありがとうございました星