こんにちはニコニコ


息子がもうすぐ1歳半になります!

子供の成長は早いですねキラキラ


実は、

産後ダイエットして

産前より痩せました!おねがい


自分に自信を持てるようになった

きっかけでもありますキラキラ


そんなダイエットについて

これからブログに書いていきたいと思いますルンルン



私は身長149cmで、

妊娠前の体重は51kg〜52kgくらいでした!

体脂肪率はだいたい33%くらい。


今現在は

体重42〜43kg

体脂肪率は25%〜26%


なので

体重  約9kg減!!

体脂肪率約  約8%!!!!


無事、産後ダイエットに成功して

大きなリバウンドなく

半年ほどキープしていますキラキラ





産後ダイエットで

産前より痩せた話!


①食欲コントロール法

②食事内容の見直し編

③運動編

④モチベーションを保つ秘訣


ダイエットにあたり、

audibleで聞いた本の影響も大きいので

どんな本が参考になったかも

一緒にお伝えしたいと思います電球


これらをこれから

ブログに綴っていきたいと思いますので、

興味のある方はぜひご覧くださいハート





ちなみに

1人目の産後は激太りしましたアセアセ

人生で一番体重が増え、

体重55kg

体脂肪率33%


何をするにも体が重く

写真に映る自分から目をそらし

体型をカバーする服装ばかりしていましたタラー


これではまずい!

そんな危機感からダイエットしましたガーン

やせるおかず作りおきで食事改善し

間食や夜食を我慢し

ジリアンマイケルのDVDを見て運動!!


その甲斐あって

1カ月で50kgまで落とせました爆笑


しかーし!

それで安心して生活が元に戻り

51kg〜52kg台に落ち着いたのでしたチュー





1人目の時のように

産後太りしたくない!!

授乳期間中に出来るだけ痩せよう!

と思い、

息子7ヶ月の時にダイエットを決意おねがい


とにかく続けることを目標に

小さな目標を作ってはクリアすることに。



今回のダイエットは違う!!

スルスルと体重が落ちるのがうれしくて

いつも体重グラフを見てニヤニヤしてました照れ



上矢印これは

ダイエット始めた頃からつけていた

あすけんというアプリの

体重と体脂肪率のグラフ炎

緑が体重、青が体脂肪率です。


最近のグラフを見ると横ばいなので、

今でも時々このグラフを見て

頑張った自分を振り返っています照れ



今回のダイエットについて

次回から書いていきますので

ダイエットに興味のある方

ぜひお楽しみにラブラブ