結局 昨日はひとつだけ
子どもたちが帰ることになったことを彼氏に言わないでおいたことを除いては
何もやましいことは起こらなかった。

結果
よかった!

さっき彼氏からLINEがきて
電話がきて
昨日のことを話して
そしたら
「えーなんで言ってくれなかったの」
とか言われたから
「たまには一人もいいやろうって思って」
と言っておいた。
ちょっとなんだか少し引っかかっているような雰囲気もあり

やっぱりわたし
嘘なんかきっとつけんわー!!!

彼氏を失いたくない。
やっぱり会うのはアウトだろうな。
きっと気付かれるし、追求されるし、小さなミスや辻褄の合わなさや、動揺を感じ取られてしまう。

愛していて
ずっと見ていて
分かるよね、わたしの様子がおかしいことは。

あのあと結局わたしほとんど眠れず
リビングで韓流ドラマを見ていたの。

久しぶりに息子に会えたからか
嘘がバレないような細工を考えたり
伝える時のストーリーをシュミレーションしたりしたからなのか
初めてのタブーに踏み込むことへの興奮なのか
分からないけど
たぶん一睡もしてない勢い笑

途中お薬も飲んでみたけど
眠れず

こういうのってやっぱり
自分で辞めたり飲んだりってダメなんだろうか。
来週??だっけ?の東北旅行が不安。
えーっと引っ越しやら不埒に浮つくやらで忙しく笑
東北旅行のことに全然頭がついていかない。

お薬難しいなあ。
こんな眠れないのはやっぱり嘘なんかを吐こうとしてるからやろか。
悪いことはするもんやないなあとわたしの中の常識の部分が言う。
いやいや体験してみんとあんたまたそのテーマ未消化になるよ〜と言うわたしもいる。

もー苦笑いするしかない。

なにもなかった。
ほっとした。
ちゃんちゃん。
といったところでした。

いや「ちゃんちゃん」ってなんやろ。
死語やろか?