みなさん、本音で生きてますか?

 

本音だせてますか?

 

これって、みなさん多かれ少なかれ、だいたいあるんじゃないかと思います。

 

年齢を重ねると、傷ついた、傷つけたの経験から本音をだすって躊躇しちゃいますね。


なんだかんだしてる間に、わたし...

 

↑久しぶりに聞いたら、すごいいい歌ですね

 

つづきですが、ぜーんぜんわたしも本音を出せなくなってて(笑)

 

ほーーーーーーんと、難しいです。

 

すぐに、相手の気持ちになっちゃって

 

でもね、やっぱり、じぶんのために言葉にしてだすことは、とってもとっても大事だなって。

 

そこには伝え方は、これまた必要なスキルになるなって。

 

ただ、そのスキルの使い方は、

 

じぶんの中がクリアではないと

 

どんなやさしい言い回しにも、ネガティブエナジーが乗ってっちゃうっていう曲者。

 

ほーーーんと、KUSEMONO

 

あかんで、それ!

 

だって、下心だだもれやん♪ですものね。

 

だから、そんな私に今できるコトは

 

独り言を言い続けて、自己認識しつつ、言葉にすることに慣らす

 

長い道のりですが、これからも付き合っていくわたしなので

 

コツコツやっていきまーす!