フジコヘミングさんが亡くなられた。

まだまだ元気にピアノを弾かれていたのかと

思ってたから、けっこうショックでした。


フジコさんが注目された頃、新宿の劇場に

ピアノを聴きに行きました。


ラ・カンパネラの素晴らしい演奏を聴いて感動。

独特の弾かれ方をする方でしたが、繊細な音色

タッチ、感性がとにかくすごくて。

また行きたいって思っていたのに残念です。


先日フジテレビの番組で、フジコさんに魅了された

60代の漁師の方が、ラ・カンパネラに魅せられて

ピアノを始めた方がいました。

あの難しい曲を見事に弾かれていて

思いがあれば、弾けるようになるんだなーって。


私の今の目標。

長年独学でやっているアンドレギャ二オンさんの

「めぐり逢い」。

あと数小節で完成しそうなのにピアノが家にない

から、未完成。


今年は、それを完成させたいなー飛び出すハート