この日を楽しみにしてました😊

今日は千葉マリンスタジアムでイベントがありまして、海浜幕張までやって来たんですよ👏

マリンスタジアムといえば千葉じゃないですか!

新たな都道府県でスタバに行くチャンスなので、それが楽しみで仕方なかったです。

もう以前にも来たことがあるんですよ、幕張は。

でもスタバに寄ってなかったからね…。

本当はマイルで移動したかったですけど、この日この時間までに行かないといけないと思うと席がなくなっては困るので、行きは普通にチケットを買いました。

新幹線の方が安いんですけど、羽田空港から幕張のホテル前まで行くリムジンバスがあることがわかり、そんな楽を見逃せない!と思って、飛行機にしました😅

朝5時に起きまして、6時過ぎに家を出発。

こういう時は頑張れる私😁

8時の飛行機でもう朝9時過ぎには東京に着いてました!

羽田に着いてバスの時間待ちに朝ごはん

はい到着記念にマスコットさん。

本当はリムジンバスでホテルに送り届けてもらってるので、既に荷物をホテルに預けてからの、駅周辺です。

早速スタバへGO!

ペリエ海浜幕張店。

やった!ついに千葉もやってきました。

そんなに悪くなさそうな席と思ってたら、真ん中に鉄棒が…😭

こういうのが嫌いなんですわ。

網の格子が目に刺さって来ますわ😒

…とはいえ、始まると一塁側から見てる私からセンターはもう少し左にズレてて、キンプリの2人を鉄棒が邪魔するってほどではなかったです。

しかもメインは花火🎆ですからね。

最高に楽しかったです。

久しぶりに2万歩歩きましたよ。

そして今回私が泊まったのはホテルフランクスでした。

ホテルの人の対応がすごく良かったんですよ。

最近のホテルって、何か声をかければちゃんと応対はしてくれますけど、そうでなければ目も合わせてくれない気がしてるんです。

でもフランクスは、入り口を入った時からご用はなんでしょうかとすぐに来てくれるし、出かける時にいってらっしゃいませって言ってくれます。

帰りもホテルからバスで空港まで行こうと思ってたので、ホテルでチケットを買ったら、予約制じゃないのに時間を聞かれたんですけど、その時間くらいにホテルに戻ってきたら、バスですねって把握してくれていて、バス会社との取り決めとかもあるんでしょうけど、ちゃんとお見送りまでしてくれましたよ。

(なんせホテルから歩いて5分もかからない駅のバスターミナルに到着するまで20分くらいかけていろんなホテルを回ってますからね)

そういう優しさに飢えている私には響いておりますよ、ありがとうございました。

帰りはトク旅マイルで少ないマイルで飛行機✈️を取れましたので良かったです。

お昼ごはんは空港で。

というわけで22県め、千葉県getでございます。

半分までもう少しですねー