22.08.30のスタバ | 日々是スタバ ― 2杯目 ―

日々是スタバ ― 2杯目 ―

スタバな日記。
スタバと日々の出来事を・・・・・

スタバはもちんろん、ランチ、お菓子やドリンクその他諸々、気になるものを(*^^*)

ブログをお引っ越しして、第2弾を綴ります。

アップ忘れた昨日の話。

 

 

 

雨が降ったり止んだりの朝。

家を出るときはちょうど止んでいましたが、京都に向かっている途中から雨。

 

 

 

 

三条大橋を渡っているときは弱い雨が降っています雨

全体的にグレーな色合いの景色は寂しいですね。

 

 

京都三条大橋店】 朝の一杯。

 

 
今朝もいつものようにドリップコーヒーの予定でしたが、
ふと、Reward Ticketの期限がそろそろだったなあと思いだし確認。
 
 
 
 
 
そうしたら、なんと今日まででしたびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
というわけで、今回はチケット使っていただきましょう。
期限ギリギリですが、何とか有効活用できました。
 
 
 

 

 

準備の間、カフェ ベロナさんをいただきましたコーヒー

 

 

 

コーヒーを飲みながら、抽出を眺めて待ちます。

 

 

 

 

 

 

◆スターバックス リザーブ クローバー(エイジド スマトラ)

 

林床やレザーを思わせる香りと、メープルシロップや焼きマシュマロ、

スパイスケーキを思わせる風味が感じられる力強い味わいのコーヒー。

 

 
しっかりした味はやはり東南アジアのコーヒーですね。
そして、酸味がほとんどないのは私好み音譜音譜音譜
 
 
とは言え、昔に比べると、東南アジアらしさがなくなってきた感じがします。
いい意味では飲みやすくなったと言えるのかもしれませんが、
この地方のコーヒーが好きな私にとっては力強さが弱まったような、
物足りなさを感じてしまう今日この頃です。
 
 

 

 

コチラのファイルはPTRさんの手書き。

スターバックス リザーブのお豆を1種類ずつ見開きで紹介されています。

当初は数ページだったこのファイルもかなりの厚さになっています。

 

 

 

 

 

 

飲んでいると、おうちでどうぞと、いただきました。

 

 

 

 

アイスで飲むのがオススメなんだそうです。

週末に試したいと思います照れ

 

 

 

 

 

冒険したい髪型は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう