15.05.27のスタバ(その2) | 日々是スタバ ― 2杯目 ―

日々是スタバ ― 2杯目 ―

スタバな日記。
スタバと日々の出来事を・・・・・

スタバはもちんろん、ランチ、お菓子やドリンクその他諸々、気になるものを(*^^*)

ブログをお引っ越しして、第2弾を綴ります。

朝から暑いですが、お昼はさらに気温は上昇中。
そんな中、テクテク歩いて、スタバランチしてきました。


京都新京極店】 お昼の一杯。


久しく会っていないPTRさんがインしていました。
ホント、いつぶりなのかわからないくらい懐かしかったです(*^^*)




◆ドリップコーヒー(アフリカ キタム)


朝のレシートで、お得にいただきます。
暑いけど気分的にホットコーヒーに果敢に挑戦。




◆シナモンロール

こだわりの生地で丁寧に焼き上げたシナモンロール。
スターバックスで定番のシナモンロールが、
しっとりして、やわらかい口どけになって登場です。
しっとりした生地に、シナモンシュガーをたっぷりと巻き込んで、
クリームチーズアイシングで仕上げました。
温めて食べると、シナモンシュガーが口の中でとろりと広がります。
そのままでも、温めてもお好みの食べ方でお楽しみください。

(スターバックス公式HPより引用)


温めてもらうといい香りが漂ってきます。

そして、私にのお気に入りの食べ方なのですが、
さらにコンディメントバーのシナモンを振り振り

シナモンたっぷりのシナモンロールはとても美味です







そうそう、次のフラペのお知らせがありました。




◆チョコレート クランチ フラペチーノ

溶けたチョコレートのような舌触りと、
ザクザクした食感とのコントラストが楽しめるプラペチーノ。
クラッシュしたビスコッティとアーモンドを混ぜ込みました。

(スターバックス公式HPより引用)


先日、2015.05.25(月)付のプレスリリースも出ていました。

2015.06.03(水)から発売開始の新しいフラペチーノ。

スターバックスコーヒー・・・・・「コーヒー」ですよね?
って疑問は残っちゃいますね。


チョコレート好きですから楽しみではありますが(笑)