修学旅行 | Nothing Comes Easy

Nothing Comes Easy

つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの byあいだみつを

昨日と今日の二日間。
一泊二日で修学旅行☆
伊那のほうの青年の家に行ってきた。

すげー。
青年の家ってすげー。
宿泊費と施設利用料は無料で、かかるお金はシーツ代と食事代のみ。
でも、温泉もついてたし、ロッジもちゃんとしてたし、大学生が遊びに行くには十分だ。

体育館もあって、ドッチボール、バレーボール、バトミントンやった。
今はその疲れですんげー筋肉痛。

で、その後は食事を食べて、ちょっとしたら飲み。
食事はおいしかったよ。
やっぱ学科のみんなはおもしれーわ。
ライターを一発で火つけたりとかその他いろいろゲームやったんやけど、
その×ゲームがなんとケツバット。
バットは普通のじゃなくてちょっと特殊なの。

これやばかったわ。
バッター本気で来るからね。
けっこうのんびり飲みながらみんなの進路も聞けた。

やっぱり自分の選んだ進路は学科でも少数派なんだと実感。
先生になる人がいたり、俺と同じように就職したり、院に進学したりと。
院進学がほとんどだったね。

大学卒業してみんなと別れるのもあと半年無い。

のこり少ないけどもっとみんなと絡んで思いで作りたいなー。
またみんなでどっか行きたいな。
そんな修学旅行だった。

☆今日の幸せ☆
修学旅行楽しかったよ。
幹事のまぁさま、ゆーきありがとう。

27happy☆。