みんなに報告!!! | Nothing Comes Easy

Nothing Comes Easy

つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの byあいだみつを

ついに、ついにおいらの就職活動がレポートになります。

来週の月曜日
      (8月8日)
         から掲載スタート。



来たれここへ!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://gakusei.enjapan.com/2007/report.php

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

※一番上の「新着レポート」部分に掲載されます!


自分の就職活動は人に誇れるものでも無いし、人にお勧めできるものでもない!!!

でも就活中に悩んだことは、今の三年生が就活することになったら共有できる悩みだと思う。

同じようなことで悩んだ人がいるんだな~って思ってくれればそれでいい。

こんな先輩でも就職できるんだ~って安心してくれればいい。


ただこれだけは言える!!


俺は一生懸命悩んで、落ち込んで、喜んで、支えられて、頑張った。

かんたんに就職できる人もいるかもしれないけど、

俺は就職活動を通して、いろんな人に会って非常に濃い時間を過ごした。

自分と会話する時間になった。


自分の将来のことを考えると、

不安とか出てくるけど、

それを乗り越えて今がある。



不安を握りつぶして前に進める自分ができた。

それだけで大きくなったと実感できる。

でももう一回やるのはちょっとパスかも・・・。