元気に切り替える時と、切り替えられずに落ちていく時が両方あるけど、割合的に後者が増えてきた😂


普段の生活の中で周りより劣っていると感じてしまうことが多い

病気のことを隠したり、

友達からの今日は何してたの?に

本当のことを言わなかったり


1人でいる時はほぼ病気が勝つ

詰めてたり、落ち込んでいることが8割かなー。

人といる時は大抵元気なんだけどね


自分のことを諦めるって楽になるためにはやっぱ必要らしいけど、妥協しながら生きて行くのはそれって楽しいのかな?


自分を諦めるってことはできなくてもOKて思うってこと?ん?

どんな自分でも受け入れるってこと?

それならやりたいようにやって不安がきたり過食になってしまったとしても、その結果までも受け入れて許せってことか

自分に責任を持つってことか


私は隠さないでオープンであるとかはっきり言うとかそういうのずーっっとそういうふうなのが吉って教わったんだよー。だからそれ信じてずーっと生きてきて

でも、認知療法では私が信じてきたことが覆される感じで

それを実践していると自分が削られていく感じがしてつまらなかった

嘘やって気に入られたって嬉しくないしーー


楽になれるならそりゃ人とうまくやれるようなコミュニケーション方が知りたいけど

オープンはっきり白黒してる私が私なわけで、でも生きづらさから病気が出てるわけで

しんどいわけで、、。

側から見たら意地っ張りって思われちゃうかな?


どちらを選ぶかは私で、まあハーフハーフでも良くてただそれをうまくできないのも私で


極端にGOして傷付いたって大丈夫ってやってくれる人が欲しいわけなのよー笑


だから言ったじゃんなんで白黒しちゃうのーーー

衝動的に動くからそうなるんだよ

先生の言うこと聞くって言ってたのに?もう考え変わっちゃうの?って

言われちゃってー、その通り過ぎてー

でもそれ一番自分でわかってるから周りは言わないでってわがままよなあああ

自分で自分を許せないから周りに許してほしいんだよね笑わかるよ


大丈夫だよも自分でやらなきゃいけないんだろうね

それが大人かあ