何もない日、家に1人でいるのが最強に苦手な私は用がなくても外に出る。

でも、今日は雨だったし、担当の心理士さんに家に一日いたっていい、好きなことをして過ごしてねって言われて、挑戦してみた

家に出ないこともすごく怖くて朝から不安感が強く出た。家にいていいのかー??外へ出ろ!!って自分が自分に言うのよ

高校行けなくなった時、お母さんに家にずっといるのはやめてって言われてたからかな。家にこもって外に出なくなってしまうんじゃないかってお母さんも怖かったんだと今は思う。


お姉ちゃんに勧められてた映画をみてみた

マリオ笑笑

結構面白くて1人で笑いながら見てたことに気づいて泣きそうになった笑


ジェルネイル自分でやった!

オレンジブラウンのマグネットネイル

なかなか可愛いよ!100均で買えるからオススメ!


あとねーマックもデリバリーしちゃった!

今は、ルンルンで書いてるけど頼むときはすっごい努力した。

デリバリーするくらいなら自分で外に出て買いに行けって自分のこと責め出すからさー

いいじゃんねーどうせバス代往復とデリバリーの送料は変わらないんだからさ!!届けてくれる人もお仕事でやってるんだよ!雨でもお願いします!たまにはいいじゃんね!わたし!!


ゲームもしたりして、でも夕方17:00過ぎにどーーーーーーーんきた

不安で動機と息がしづらい感じ、胃が痛くて嗚咽がして、心が潰れそうになって、

怖くて怖くて

とにかくテレビつけて音声聴いて気を紛らわして、横になって、折り紙取り出して折ることに集中

20-30分続いた

これ、なに??

病院に相談しようと思ってしっかりメモした📝✨


夜、過食になりそうだったけどね

昼間に自分の機嫌が取れたじゃない?そしたら過食にお金使いたくないって思った

また、デリバリーしていいんだよ

お家で今日楽しめたねって、また今日みたいな生活私だってしていいんだよって


来月新しい病院へ行く予定で、私は発達障害の検査をしようと思ってる

今までしんどかったこと、なんでできないのかって自分のこと責めて責めて苦しかった

今もまだ苦しい

発達障害ではなくても、不安が強すぎる原因や、それにあったお薬が処方されたら今よりも楽に生活ができるかな?って

私のことは私が絶対助けようと思う 

寂しい思いなんて絶対させないからね

安心してね

病院だって、早く受診できるようにするし、困りごとはしっかりメモする。

それにあった薬も自分で先生に頼む


私のこと救えるのは私だし、誰よりも理解してあげられるのも私だよ

ずーっと大切にしてあげるからね


って感じで今日も最高な一日でした!!

明日は雨じゃないらしいから、外でてもいいなー!

もちろん家でだらだらもおっけ!!😎😎