今日はカウンセリングDAY


号泣して終わった!

もう過去の話はいいんだってば〜

今これからどうやって人とコミュニケーションとったらいいか知りたいだけだよ


だけど必要な過程なんだってさ

帰り道、号泣しながら帰った

周りから見たらやばいやつだけどそんなんはもう気にならない笑

慣れてしまった


ZARAがSALE中だったから、見に行ったら可愛いジーンズ4500円で購入

落ち込んでる自分にプレゼントした😚


そのあと大好きな塩パンをパン屋でたべて、そうしたら夜家に帰るのがすごく怖くなった。また、吐かなければいけないかも。またお腹痛くなるまで詰めるのか。次のカウンセリングは1週間後、どうやって過ごしたらいいかわからなかった。


落ち込んでたけど、テンションをあげようとフォトライブラリみてみたら、大好きなパン屋さんの写真

お母さんに共有してみた


お母さんにネガティブな感情の話をする時のコツ


1 どんなに辛くても悲観的にとられないよう、語尾に笑をつける

2絵文字活用

3おあかさんの言葉をそのまま受け取ること

(捻くれた考えで受け取らない)

4愛してくれていることを忘れない

5会話のキャッチボールを心がける

(相手と二つの話題を同時に話してる時、どちらにも反応する心がけ)


これでラインで喧嘩することが減った

会う時にもいろいろコツがあって、その通りにやっていれば喧嘩になることはないかな〜


この間、UNIQLOに2人で行ったんだけど、久しぶりお母さんとふざけらことができて嬉しかった

ほぼ6年間ばちばちした関係になりやすかったから、心から笑い合うとか感謝ができることが久しぶりで、うまくできるのが嬉しくて仕方ない


お母さん、あんなに酷いこと言ったのに私のことを諦めなかった。私以上に私を心配していた

私の感情と線引きできてなかったところはちょっと困っちゃったぞ笑

喧嘩ばかりだったのに、今は違う

距離を置いて生活したことが◎

これくらいの距離感が私たちにはよかったんだろうな〜


次の診察、カウンセリングは1週間後


今日は過食の恐怖を感じる中、1人スシローチャレンジ!!

なんとか成功したの!嬉しいよ〜

エビフライアボカドロールは一生愛してる

二つも食べちゃったもんね!

あとね、今北海道フェアしてるんだけど、もずくとアサリの味噌汁美味しすぎるからぜひ飲んで欲しい。幸せ感じれたーー!!


帰りのバスはできるだけ外みて、空見て、心落ち着かせて、ご褒美に私の好きなウィルキンソンのレモン炭酸水買って帰ってきた!

お風呂入って後は眠るだけ


一日一日何があるかわからないけど、今日一日私自分のことすっごく大切にできた。

こんな日がまた作れたらいいよね


いい夢見れますようにー!

みんなもいい夢見てくださいっ!⭐️