Matt Palmer インタビュー | STARBASE INTERNATIONAL blog

STARBASE INTERNATIONAL blog

国内で唯一のR&Bミュージックに特化したレーベル!!


テーマ:

iTunes初登場2位を獲得!! 1 度聴いたら必ずクセになる! スウィートボイスのMatt Palmerに制作についての裏話や、作品に込める思いを語ってもらったインタビューを公開!

 

 

Q:まず初めに自己紹介をお願いします。


Matt Palmer(以下M):LA在住のシンガーソングライター、マット・パーマーです。
ニューヨーク大学の音楽コースを卒業した後、もっと幅広く音楽を追求していきたくてロスアンゼルスに移動したんだ。今回こうしてSTARBASE INTERNATIONALからアルバムをリリース出来る事になって、とても嬉しく思っているよ!

Q:さっそくiTunesのR&Bアルバムチャートで初登場2位を獲得しましたね!おめでとうございます!


M:そうなんだ。R&Bチャートの2位にランクインしてるって日本のスタッフから聞いたときは本当に興奮したよ。チャートに入ることもすごく嬉しいけど、何より沢山の人が聴いてくれているってことが本当に嬉しくて。

Q:音楽を始めたきっかけは?

M:子どもの頃からとにかく音楽が好きだったんだよね。
特に好きだったのはMichael Jackson、Mariah Carey、あとはBabyfaceとか。
歌うことも好きだったし、14歳の時には自分でオリジナル曲も書いたよ。
音楽をやることは自然な流れだったし、気がついた時には後には引けなくなってた(笑)

Q:今回の作品をどんなシチュエーションで聴いてもらいたいですか?

M:このアルバムは色んなシチュエーションにマッチするとは思うけど、俺の今までの作品の中で一番踊りやすい作品になってると思うよ。
だから、クラブとかベッドルームとか、どこか踊れる場所で聴く事をオススメするよ。

Q:今作の聴きどころは?

M:このアルバムが伝えてるストーリーは恋愛関係の始まりから終わりまで。
恋に落ちた時の喜びだったり、付き合っていくうちに出てくる色んな問題、そして失恋。
恋愛の過程が全て物語になってアルバムになってるんだよ。

Q:今作を通して聴いてみて、全体的に夏らしいサウンドを感じました。夏を意識して制作を行ったのか、もしくは自身が意識した季節やテーマはありますか?

M:まさにその通り、夏らしいサウンドに仕上がったと思うよ。今回は特に“心地よい音楽”や“アップテンポな曲”、“踊れる要素を取り入れた曲”っていうのを意識して制作したんだ。

Q:楽曲制作をするときに、心がけていることはありますか?

M:このアルバムを作り始めた時は自分が伝えたいストーリーを、うまく曲に合うようにテーマを決めて取り掛かった。
アルバムを通してまとまりのあるものにしたかったのと、なおかつ1曲1曲がしっかり曲として成立しているっていう事を目指して作りあげたんだ。

Q:今までリリースしてきた作品と、今回の作品では気持ちの面や、制作過程でなにか異なる点はありましたか?

M:アルバム通して一貫したストーリーのあるものにしたのは今作が始めてなんだ。
これは今までの作品との大きな違いだし、自分が思い描いたストーリーをリスナーに完璧に伝える作業はなかなか大変だったよ。

Q:このアルバムを一言で表すと?

M:エモーショナル!

Q:日本のファンへメッセージを

M:日本のファンのみんな、いつも応援ありがとう!
初めて日本でリリースした作品は10年近く前になるんだけど、これまでの間、僕の音楽を聴いてくれた全ての人に感謝の気持ちでいっぱいだよ。
いつかみんなに会えることを願っているよ。
 

----------

 

Matt Palmer - Get Lost

視聴/ダウンロード/ストリーミングはこちら↓
https://SBINT.lnk.to/FEPOg

 

----------

 

Matt Palmerアーティストページ

http://starbase.jp/inter/artists/matt-palmer-3

STARBASE INTERNATIONALさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。