【0THE FOOL / 愚者】が出たら!!自分に問いかける(無料)タロット解説 | タロット占いとこころ

タロット占いとこころ

タロット占いの世界を通じて自分の本音や望みを知る

 

こころをしずめて1枚引いてこのカードが出たら・・・

 

 

 

 

 

 

    

『もしも やりたいことが

何でもできるとしたら 何をする?』

 

『あなたが 

理由もなくワクワクする

ことは何?』

 

『今は可能性だけあって形はない 

”無の状態” だとしたら?』

 

 

このカードは「自由」とか「冒険」「ありのまま」を象徴するカードです。

 

 

何もないから怖くない、そんな若者の姿がのびのびと描かれているカードです。

 

 

あなたを縛る制限も何もない そんな状態だったら何をしますか?

 

ついつい「でも○○をしなきゃいけない」など常識的に生きていると

自分の想いに気づいても、でも、でも。と自分を制限することはよくあることです。

 

このカードがでた今日は、もしも思い切った冒険をしたい自分がいるとしたら、、、

と自分の可能性について自問してみるのも

いい機会かもしれませんねウインク

 

 

 

また 相談者さんとの話でこのカードが出た場合

 

この人は何の制限もなかったら、本当はどんな事をしたいのだろうか?という視点でセッションを進めていくのも

必要な解釈が口から出てくるかもしれませんね。

 

 

 

 

【カード・図からの考察 /スミス・ウェイトタロットデッキ】

 

 

白い太陽…彼の純粋性・神々しさ・産まれたばかりの光

白いバラ・白い犬…ありのまま・0・空・無・の意味合いを強調している。

(数字の0…空・無・ありのままという概念は白で表されている)

緑色の服…可能性に満ち溢れた若者

黄色の背景…祝福

 

少し紹介しただけでもこのカードの図には

まだ始まっていないもの・祝福も恐れも何も知らないという様子がわかります。

 

 

どんなストーリーにも始まる前の段階があるように

このカードも”0”を表しています。

これから進むのだ。始まりがある、、、。

そんなストーリーを感じますね!

 

あなたはどんなストーリーを始めたいですか?

 

 

 

 

どうでしたか?

悩んでいるときには自分の感じることにすら自信がなくなってしまうもの。

でもいつでも心が平穏な完璧な人なんていません。

 

波があるのが当たり前。

 

自分の心の波をどう感じて、寄り添い、自分と人生を歩んでいくか。

 

そんなヒントになったらうれしいです飛び出すハート

 

 

それでは、次回は

【1 THE MAGICIAN / 魔術師】が出たら!!自分に問いかける(無料)タロット解説

をしていきますよ~笑ううさぎ