言葉にならない

というか、言葉にするのが、正直、面倒くさい




次男が熱を出しました


コロナ禍だから…

家族の誰かが風邪症状があると、

→幼稚園登園できません

→小学校は登校は出来るけど、熱はさすがにアウト


という事は〜

まず、次男は熱を出した本人⇨家で静養

長男、小学校は出席停止(次男のコロナ陰性結果が登校前に必要…)⇨元気だけど、家にいる

三男、未就園児だから⇨常に家にいる

平日に子供が、家に3人いる…


ついでに、自分も若干調子悪い…熱はないけど、鼻詰まり

朝晩の冷え込みに子供から風邪をひいて、兄弟間で風邪バイ菌が回って、家族中に蔓延する図…チーン



朝から、コロナ検査をしている病院をスマホで探し(中には、先着何名までとか、かかりつけでないとダメとかあるから滝汗

開院時間にあわせて、電話。

でも、繋がらない…

履歴見ると、やっと17回目で予約出来た〜!

この時、9時19分ね

が、発熱外来は時間指定…

そこから、指定の時間9時45分(あと30分後くらいだね…)にあわせて、3人の子供達を準備ね

片道5分くらいだけど、3人子供がいると…特にイヤイヤの2歳がいると、何が起こるかわからないYO‼︎

行く直前に、おむつにうんち💩とか⁈

このくつ下ぢゃない〜とか⁈

このくつはイヤ〜とか⁈

このチャイルドシートには乗らん〜と抵抗したりとか⁈

トミカ(もっていく)〜と、さぁ出発‼︎という時にさけび出したり⁈ね…⁈


なんとかなんやかんやでやり過ごし、

指定時間9時45分に到着。


駐車場で待ちます

番号札が配られて、車のダッシュボードのところに置きます

しばらくして、先生が診察のために外に出てきました(ドライブスルーのような、野外診察スタイル)


次男のノドを診て、『扁桃腺腫れてますね。コロナの検査は希望しますか?』


一応、長男の小学校出席のため、幼稚園への発熱理由確定のため、検査希望しました。

『薬は?総合感冒薬にはなるけど。熱冷ましはあるの?』

家にカロナールがあるので、薬は希望しませんでした。


コロナ検査、試験管のようなものに唾液を少し溜めるものでした。次男、出来るか心配したけど、出来ました。検体提出!夕方に結果は電話連絡します、とのことウインク



ひと通り終わった〜デレデレ

帰れると思った、が、しかし…

11時45分に会計のため、戻って来てくださいって…ゲッソリ

でも、こども医療費タダだから請求ないし、薬も頼んでないし…

あと約1時間後に、またココに戻って来いよと⁈

3人連れて、ね❗️

これは、家に帰ってはイケナイね…

帰ったら、靴を脱ぎ、くつ下を脱ぎ…また同じようなことがイメージ出来ます…時間とエネルギーのロスね…


で、ガソリンスタンドに行きました。

近くの公園で少し遊びました。


待ちに待った11時45分に、病院に戻って来て…無事保険証やこども医療費の受給者証を、無事受け取りましたデレデレ


自分も体調悪いから、もうお昼を作る気もなく…スーパーでお弁当を買って帰りましたとさ。



夕方に電話連絡があって、

コロナ陰性笑い泣き

良かったドキドキ



で、何が言葉にならないのか?って言うとさ〜

この日中にあったあれこれを、

夫に伝えること


私が、こんなことがあって、

こんなことが大変で、

私の気持ちが心配やらイライラやら、安心やらでブンブン振れたこと

とか↑のもろもろを話したところで、

多分、彼の頭に残ることは、


熱が出たから、病院を受診した

コロナ検査は陰性だった

で、終わってしまうのよ〜チーン


私は、知っている…

『そうなんだ』という、一言で片付けてしまう脳みそを、夫が持っていることを真顔真顔真顔真顔


もう…言葉にならない…




理解して ほしいが 

話す 

気力なし…(風邪ひきママ 心の俳句)