今日は節分ですね節分

予約してあった恵方巻を戴きました!
北北西を向いて…無言で…願い事をしながら…

子どもたちも食べました、1名を除きニヤニヤ
(別のメニューを用意する手間はかかるが、そんなものです…)

長男、寿司全般スキ爆笑
次男、興味ナシにやりそうめんを食す…
三男、やっと海苔が噛れるようになりましたニコニコ
巻きずしを真ん中からかじって、中身がこぼれることを物ともせず、安定の服をごはん粒だらけにしながら(エプロンは着けたがらない…)、自分の気の済むところまで食べ(残ったものは自動的に親のお腹に)、最後には残った醤油を皿を傾けて飲んでいました………滝汗



で、なにを願ったのか?
長男に聞いてみましたデレデレ

「え〜、コロナがなくなるように」
「あとは、かぞくみんながしあわせにくらせるように」

なんか、自分の欲しいものとか願ってたりするのか?と思った、母……
最近、Switchが欲しい…パソコンが欲しい…と言っている息子


嬉しいビックリウインク飛び出すハート


そういえば、今日まで7日間の学級閉鎖でした…


子供なりに、環境からいろいろなことを感じているのかなと思いますビックリマーク

母になり、子供が成長していく世界がより良いものであるようにと、強く思うことが多くなりました虹