とうとう24日、クリスマスイブですね…!


先日、小1の息子のクリスマスプレゼントのことで、一瞬焦ったことがありました。


息子は、工作が大好きです爆笑

去年のクリスマスプレゼントに、キラキラのラメ入りペン(ぺんてるのデュアルメタリックっていう)を貰って、すごく気に入ったらしく…


「今年もこれが欲しい。少なくなってる色があるんだよね~」


確かに、好きな色ほど無くなるのが早い。


でも、↑数量限定のペンセットです…

それに去年の話…

文具屋さん見てみたけど、無い…ヨネ…

ネットで探したら、有るにはあるけど…倍以上の値段にプラス送料…ガーン



「なんか、もうこれ、作ってないらしいよ~。どうする?」

他の選択肢を模索しようとしたが…真顔



「お母さん、何言ってるの〜?!」

 ニコニコと答える息子照れ



「サンタさんが、作るんだよ!」

「サンタさんのお手伝いをする緑の人も100人くらいいるの。大丈夫〜」


「あっ、エルフ、だね?……そうだね…大丈夫だね」




サンタのお手伝いをする者として、必死に探したよね…ネガティブ


メルカリにありました…

新品ではない…が、


許容範囲内ニヤリ





サンタさんのお手伝いはタイヘンですよねウインク