先日、3兄弟をインフルエンザ予防接種に連れて行きました!

6歳10ヶ月、4歳7ヶ月、1歳9ヶ月…


まぁカオス…


上2人は自分で普通に歩きます…が、1番下は気分次第ニヤリ


歩いても、好き勝手に歩き回るから、結局抱っこしていたほうが安心、っていう…ニヤニヤ



待ち時間って、予約してあったところで、短くない!ですよね?

私の腕で、ずっと抱っこしていられるほど、短くない…アラフォーママの限界をむかえる…

子供が、機嫌よく抱っこさせてくれるほど、短くない…モゾモゾしてすり抜ける…


1番下の子、院内歩き回るから後付け回す〜

上の2人、見てない間に本の取り合いでケンカする〜

長椅子に寝転ぶ〜

スリッパ履いてたのがないとか、泣く〜(自分でどっかに置きっ放し)

クリスマスツリーの飾り、いじってる〜(どうか壊さないで…)


下の子、院内の熱帯魚の水槽観ていたと思ったら、バシバシたたく〜(熱帯魚、迷惑…)

徘徊中に手洗いシンクを発見、手を洗いたいと譲らない…「ジャージャー、ジャージャー(水道を見ると言う)」と叫ぶ〜


次男、人懐っこいから、他のこと友達になって?追いかけっこしてる~(誰が親か分からないけど、判明後、「どうも、すみません…」みたいな挨拶…真顔)

聞いて欲しいかったのか、付き添いで来ているパパさんに何か自慢している(何度も)〜(「そうか~良かったね~」って対応してくれているけど、明らかに、迷惑…滝汗)






…中待合に通された…

既に上着の中、(汗)






上の子供が、本を読んでと言うので読んでいたら、1番下の子、中待合に置いてある消毒用アルコール、押しまくってる(手に届く高さだったのね…笑い泣き)〜

イスと床が濡れて、申し訳無いくらいにビショビショ…しょうがないからハンカチで拭く…

1番上、服が濡れたと怒る…

母は、もっと遊びたいと泣く下の子とアルコールの取り合い…本読み続行不可能…





…あっ、やっと診察に呼ばれた…




「ぼくがさき〜〜〜」

なぜか、診察を競う上の2人…

診察椅子取りゲームチーン


次男、先に座る


先生が、まさに診ようとした時、

「ちょとまって!!!」

まさかの拒絶?!…椅子から下りる…





先生の後ろにある棚に、アンパンマンとバイキンマンのおもちゃが飾ってあって…それを取りに行ってしまいました…チーン



その間に、長男、診察椅子ゲット…

診察終わり

次男、おもちゃを持ったまま診察…

診察終わり








三男へつづく…