メガネ(*´∀`*) | ゚*☆Star Apricot☆*゚

゚*☆Star Apricot☆*゚

日常や好きなこと、好きなものをつづってます
のんびり書いてます(笑)

こんばんわ流れ星

久しぶりにblog書きます(・∀・)
11月はblog書いてなかったことに驚きです(笑)

この前、メガネ屋さんに行って
運転のときにかけるメガネを買いました!

健康診断で何年か前から視力検査で引っかかり
前回の免許更新のときに
視力検査の視力ギリギリで更新し、
メガネ作ってくださいね、と言われてたのだけど

最近までそのことを忘れていて
免許更新の時期が近づいて思い出しました💦

伊達メガネやブルーライトカットメガネは
時々かけるんだけど

度入りのメガネは初なので
メガネ屋行くの緊張した〜
(伊達メガネやブルーライトカットメガネは雑貨屋とかネットで買ったため)

メガネ屋さんどこに行こうか迷い、
ネットで口コミ見て良さげなところに行きました

店員さんの対応が丁寧で感動…✨

自分の今の視力が分からなかったので
視力検査してもらったら
思ったより悪くてビックリだった。。

前は裸眼でも余裕で、
今も日常に支障はないんだけど
免許の更新考えると必要だと思って
メガネ買いましたよ!

好みのフレーム見つけられて良かった!
今回は普通のレンズ?メガネにしたけど
ゆくゆくはブルーライトカットの度入りメガネも買おうかなぁ?と思ったりしています

度入りメガネは初なので慣れるのに時間かかるかも(笑)