【質問】面白い話して

ある日、私は友人と一緒にカフェに行きました。

注文したコーヒーが運ばれてきた瞬間、友人が「ねえ、面白いことがあったんだ」と言い出しました。

友人は、前日に知り合いから送られてきたメールに興味を持ち、返信してみたそうです。

そのメールには、「秘密の協力者となって、謎を解き明かすゲームに参加しませんか?」という内容が書かれていました。

友人はそのゲームに興味を持ち、返信してみたところ、すぐに返信が返ってきました。

そして、何人かの参加者と一緒に謎を解いていくことになったのだそうです。

その日、友人はカフェで謎を解くためにノートパソコンを開いていました。

すると、一緒にいた私たちも興味を持ち、友人と一緒に謎を解き始めました。

何度も試行錯誤を繰り返し、謎を解いていくうちに、私たちは徐々に謎解きの面白さにハマっていきました。

結局、カフェにいた時間があっという間に過ぎ、謎も解けました。

友人と私たちは、その日から謎解きゲームにはまり、週末には一緒に謎解きイベントに参加するようになりました。

そんなこんなで、友人の一つのメールから始まった、私たちの面白い体験でした。

 

 

【感想】

ほんとに面白い?

まだ面白さの基準は人間に軍配が上がりそうです。