竹生島だ!! | 虹の星を旅するヒカリ

虹の星を旅するヒカリ

振動数トレーナー&超右脳開花9期です♪
現在株式投資にお熱です。

青森県三沢市育ちの九州人です。


YOKOさんのブログ記事を読んでたら、
竹生島の事が書いてありました。
(読み方知らない(笑))
竹生島って、ちょっと気になってたんです。
宝厳寺っていうお寺があって、
母や親族のお土産でそこのものを
もらうことがあって。
(なんたって九州人ですから、
お土産がかぶると
珍しいというかなんというか)

ただいま実物手もとになくて、
楽天から画像を引っ張ってきましたが、
母にもらった
このハンカチに、宝厳寺とシールが貼って
ありました。
(ハンカチはどこでも買えるっぽい)

わりかし頻度が多いので、
母に宝厳寺ってどこ?って聞いたら、
琵琶湖の島っていうから
面白いな~、どんなとこだろうな~と
思ってました。

そしたら、YOKOさんのブログにのってて
あー、ここだ!!ってなりました(笑)
(ちなみにあと親族には岩手のとある寺も
人気があるようで・・
九州人なのによく知ってらっしゃる)

ちょっとでもどんなところか
知れて良かったです。
神社があるのもはじめて知りました。

弁天様の像にお参りした時に
龍が来てYOKOさんを背中に乗せて
ものすごいスピードで
琵琶湖上空を駆け抜けた話や、
帰りの上から現れた観音様の話や、
料理を前にしたさえさんと、
(特にさえさんのワクワクな笑顔が
破壊力がやばい💕)
YOKOさんの笑顔に、
テンション上がったり、
ほっこりしたりしました照れ

やっぱりこの手のスピ的な話しは
好きかもしれない。
自然の話や、スケールの大きさ、
なんか心地よいです✨