プライベート・アクトレスに再燃中 | 虹の星を旅するヒカリ

虹の星を旅するヒカリ

振動数トレーナー&超右脳開花9期です♪
現在株式投資にお熱です。

青森県三沢市育ちの九州人です。

 


気づけば3か月くらい

 


プライベート・アクトレスのブームが来てます!!

 


プライベート・アクトレスは



赤石路代さんが書かれた漫画で、

 


普通だったら女優ってテレビの中でお芝居しますけど、

 


主人公の志緒は現実の中で



依頼された役を演じる女優さん。

 


芸能プロダクションに所属してて、



エキストラ等には出るけど


 

表舞台には出ず、



依頼内容によってさまざまな役を演じていく

 


というおもしろ~い設定。

 

 

再燃のきっかけとなったのが、


 

カラオケで歌ったglobeの「perfume of love」

 


ドラマ版の主題歌でした。

 


久しく歌ってなかったのですが、

 


一緒にカラオケに行った方が



大分年上の方ということもあり、

 

私が中2の時にリリースされたであろう



この曲を歌ったんですよ。

 


元々すご~く好きだったし、



昔からよく歌ってたけど

 


改めて歌ったらすっごく楽しいし

 


ずっと曲のことが頭から離れなくて、

 


結局シングルとPVどちらもスマホに



ダウンロードしてました。

 


サビの歌詞がとっても好きなんですよね。

 


PVもなかなかに印象的。

 

 

で、リピートして聞いてたら、

 


マンガとドラマのシーンが



断片的に思い出されてきて・・・

 


気づけばドラマ版のガイドブックを購入してました(笑)

 


そう、ハマったら、気づけば○○してるんだよ~(笑)

 

 

ガイドブックちょ~懐かしかった!!

 


主人公の志緒は榎本 加奈子さんが演じてるんだけど

 


志緒の素の部分と榎本さんの雰囲気が

 


とてもマッチしてると思う♪

 


はっきりしたものいいとか芯通ってるところとかね。

 


まんま志緒ちゃんだったと思う。

 


あと、ドラマの方では毎回いろんな衣装で、

 


それも好きだったです。


 

最終回かな、めっちゃ可愛いサンタさんになってたのを

 


この記事書いてて思い出しました。


 

原作の志緒はこーゆーのやらないと思うけど(笑)

 


あの、いろんな衣装のオンパレードは



ドラマならではで好きだったです。

 


知臣君はね、



原作だとライバルでイケメンで恋人だったけど、

 


ドラマでは同僚でワイルドでアシスタントだった(笑)

 


池内 博之さんが演じてて



よく出てくるな~と思ってたけど、



(池内さんはGTOのイメージ強い)

 


最終回近くなって「あれ? もしかして知臣!!?」

 


という驚きΣ(・□・;)

 


設定違いすぎてわからんかったです(笑)

 

 

あと、もう一人原作と設定違ったのがパパさん。

 


原作だと大物俳優なんだけど、ドラマだと社長。

 


私、この社長が志緒ちゃんと接するときの包むような

 


やさしい感じがとっても好きで好きで。

 


自然とね、日青プロの4人組チームが



大好きになってました。

 


原作だとほぼ志緒ちゃんの独り舞台だからね。

 

 

さて、肝心のストーリーなんですが



見たのがだいぶ前過ぎて

 


マンガもドラマもうろ覚え。

 


たぶんそのうち、漫画を買いそろえて、

 


ドラマも見始めることでしょう(笑) 求むDVD化!!

 

 

ガイドブックの中には



赤石先生の書いたイラストもあって、

 


それだけでテンション上がりました。

 


とても美人な方でした♪

 

 

今の年になって思うと、



この作品よくドラマ化したな~と思います。

 


むしろアニメの方がなじむんじゃ…とも思いますが、

 

ドラマ版も大変好きですので



やっぱりドラマ化してくれてありがとう

 


という気持ちが強いです♪

 

 

因みに前番組がハルモニアこの愛の涯て、

 


次番組が君といた未来のために~I'll be back

 

って書いてありました。



(どちらも見たことないけど名前は覚えてる)

 


土9は普通のドラマとどことなく



毛色が違う作品がたくさんありましたね~。

 

 

聞くところによると数年前に

 


新しくプライベート・アクトレスの漫画が



描かれてたとのこと。

 


読みたい!!ものすごく読みたい!!

 


むしろちょっと長めの連載で



カムバックしてくれんかな~。

 


志緒の新しい舞台を見たい!!

 

 

 

 

 

大好きな日青プロダクションチーム♪

 


  

  

 

  

 

まさか!!まさかの新世代編🎵

知らなかった~✨

これは読まねば😆