今年も全然更新してませんが(笑)

覗いて下さった方もいて

有り難うございました。










今年は食べてみたかったモミジイチゴ、マテバシイ、マタタビ、サルナシを新たに見つけて食べることができました。
ドクダミもお酒につけてみたり、
とても充実してました。
毎年採っている土筆、ふきのとう
タラの芽、コゴミ、ヤブカンゾウ、ノビル、木苺、桑の実、山椒、栗、胡桃、アケビ、キクイモ、フユイチゴ、書き忘れもあるかもですが、あらゆる自然の恵みを頂きました。
知り合いの方にジャムやお酒、素材そのままをお裾分けしたりして喜ばれました。
相変わらず釣りもボチボチ楽しみました。
実に今年は充実し楽しく忙しい一年でした。
皆様はどうだったでしょうか?


それでは皆様良いお年をお迎えくたさいね。