私はこれまでいろんなプロテインを飲んできた。
サバス、マイプロテイン、ビーレジェンド、ウイダー、ゴールドスタンダード、、etc

それで、結論から言うと『私にとって』最高のプロテインは、サバスのビタミン配合リッチショコラ味であった。

理由は味である。ダントツ美味しい。ただただ美味しい。
私は継続こそが一番大切なことだと考えているので、味を妥協したくない。よってサバスに落ち着いた。
他のプロテインメーカーのココア味はちょっと違和感がある。
ビーレジェは泡出るし、ゴールドスタンダードはBCAAの匂い?がほんのちょっとするしで味に違和感を覚えてしまう。
持論だが、プロテインは毎日飲むものなので自分が日常的に飲んでいる飲み物の味でないといけないと思っている。そうでないと最初よくてもいずれ続かなくなるだろう。
高いと言われているが、セールで買えば1キロ3300円である。(まぁそれでも高い)



上記の考えに賛同できない方も当然いるので、コスパ・効率厨向けのプロテインを何個か教えていく。


味どうでもいいならマイプロテインがオススメだ。キロ1800円とかでやっすいし、サプリメントもやっすい。

ちょっと味も求めて効率とコスパ求めるなら、ゴールドスタンダード1択だ。
アイハーブってサイトで紹介してコード使って初回11%オフで買える。
2.27キロで4500円位?なんでだいぶ安いし、成分もかなり効率良いし、何より味も違和感はちょっとあれど全然美味しいと思う。


私はサバスとゴールドスタンダードを併用して飲んでいる。参考になれば幸いです。