ある意味、悲劇 | limitedexpress77

limitedexpress77

鉄道ネタを書きます。

昨日のことです。

 

自身が車で国道沿いを走っていました。

 

※その国道は片側一車線です。

 

 

すると対向車で回転灯を付けた車が走ってきました。

 

すぐ後ろを1台のトラックが走ります。

 

トラックから融雪剤(塩カル)がばらまかれています。

 

塩カルは管理人の車に大きく降りかかりました。

 

フロントガラスで音がするほどたたきつける感じでした。

 

当たった瞬間、「パチ」って鳴りました。

 

塩カルは名前の通り、塩です。

 

車のボディにつくとサビの原因になります。

 

管理人は帰ってから即、洗い流す作業へ。

 

ここでもまた悲劇…。

 

外のホースが凍り付きしかも水道の蛇口のアタッチメントが壊れました。

 

仕方なくいちいちバケツに水を汲みいちいち流す羽目に…。

 

めんどうの極み…。