2tトラック | limitedexpress77

limitedexpress77

鉄道ネタを書きます。

管理人は免許の制度上、「AT限定の車両総重量5t未満」という制約があります。

 

わかりやすく言うと現在の制度上でオートマの2tトラックまで乗れますよって意味です。

 

総重量5tまでなら当然2tダンプも乗れます。※車種によるけど。

 

個人的にも2t車には乗ってみたいですね。まあ今まで運転したことないんですがね。

 

建設業していていいなあって思った2t車のタイプがあります。

 

・ダンプ

 

・パワーゲート車

 

・平ボディ

 

ですがタフに使えるのはダンプあたりでしょうかね?

 

まあ荷台の位置が高めですがいいんじゃないですかね?

 

パワーゲート車の場合、転圧機などの機材の積み下ろしはユンボがなくてもできますね。

 

要するに無資格者でもできますね。