造成 | limitedexpress77

limitedexpress77

鉄道ネタを書きます。

自宅の庭で小さな造成工事を試みてます…。

 

そもそも管理人、土木作業員時代に分譲地造成工事を請け負ってたので…。

 

なので造成工事には興味があります。

 

ですがプロがする造成工事では均一に造成され測量機器などで施工されます。

 

管理人みたいに素人のDiY程度であればいいとこ水平器を間隔をあけて測量するしかないですかね。

 

 

 

そもそもなぜ庭に造成?と思う方もいるかと…。

 

我が家は令和元年と3年に豪雨災害で冠水してたので倉庫だけでもかさ上げしたいのです。

 

倉庫内にはエンジン式の草刈り機などが保管されてます。水害の都度修理を頼んでる次第です。

 

あと我が家は裏山から流れでる土砂があるので活用し盛り土をし造成を試みてます。