機関区を作ろう・第4回目 | limitedexpress77

limitedexpress77

鉄道ネタを書きます。

トラムレールを用いると課題が生じます。

 

 

 

拡大した写真ですがトラムレールの段差です。

 

ちょっと厚めな段差が生じます。

 

これをどう解決するかです。この差を100均のスチロールのプレートでかさ上げするべきか粘土やパテで盛っていくかですね。

 

おそらくダイソー製のスチロール板では薄いと思いますのであるとしたら木版でしょう。

 

KATOのHPで貨物駅プレートというセットを見つけました。

 

これは単純に貨物駅の地面を模したストラクチャー。

 

確かにレールはトラムですが機関区にしては路面の部分が広すぎます。

 

こちらも考えなくてはなりません。