東名高速~圏央道~道志みち。

山中湖からの籠坂峠を越えて~

足柄SA(東名) スマートICから
東名高速つかって帰宅。


そんな感じで、燃費は
19㎞/リットル

ガソリン満タンで計算しても
18㎞/リットルでした。


ほぼほぼ メーター表示
正確。あってますね指差し



高速道🛣️つかうと 、やっぱり
燃費  のびるね~👼



ちなみに、山の上は葉桜。


これはこれで、風情ある。


四季折々の風景に癒され。


気持ちの余裕。  たのしみたいねOK


はなしは変わるけど、、、
気持ちの余裕。といえば~


一時停止の標識、ライン、
ちゃんと守るの意識してます。
(あたりまえ……ですね😅)


よく、そこで一時停止しても
見とおし悪いから、、、

って話し聞くし、わたしも
昔は そう思ってました。


でもね、、、

気持ちに余裕うまれんですよ。

一時停止で しっかりとまり~

あらためて、見とおしよいとこで
まわりを確認する。


なんどか、これで 接触事故を
防げた経験ありです。


ほんと、⛑️安全第一⛑️

特に連休中は、ふだん運転しない
ドライバーも多くはしってるし。


きおつけて たのしみましょう~


さて、


ツーリングプラン。


こんどは、どんなルートに
しようかな~👼口笛